プロが教えるわが家の防犯対策術!

二月中旬に、一人で二泊三日の京都旅行をする予定なのですが、
自分で決めたルートに少々不安を感じております。
そこでいくつか質問をさせて頂きたく存じます。

1.二日目をタップリ使って西芳寺→桂離宮→嵐山の順で周りたいと考えています。
なるべくタクシーを使わずにバス、電車のみで周りたいのですが、
一日でこの全てを周るには無理があるでしょうか?

2.もし西芳寺→桂離宮をタクシー利用にした場合、
時間、運賃はどのくらいになるでしょうか?

3.嵐山は夕方以降の時間帯、一人でも楽しむことが出来るでしょうか?

以上です。
質問多く申し訳ございませんが、ご回答頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

というかそもそも、桂離宮も西芳寺も事前予約必須です。


質問の様子ではまだ予約はまだですよね。西芳寺はともかく、桂離宮は今からだとすでにネットで見る限り枠はいっぱいです。参観希望前日に宮内庁の窓口でキャンセル枠が出た場合申し込みが可能と聞いたことありますが、少なくともどちらも今の時点で希望の時間まで指定して取るのは難しいですよ。
西芳寺も往復はがきで申し込みが必要です。時間は先方で指定してくるようです。希望があるなら午前、午後くらいなら聞いてもらえるかもしれません。
http://www.kyoto-kankou.or.jp/info_search/?id=34 …

まずは、予約をとってからじゃないと話になりません。

ちなみにタクシーの料金はこちらで。
http://www.taxisite.com/far/

この回答への補足

koma24様

すみません、凄く大事なことを書き忘れていました!汗
桂離宮の方は予約済みで、13:30からです。

西芳寺はこれからハガキを出す予定だったのですが、
時間指定は出来ないんですね・・・
勘違いをしていました。すみません。
ご丁寧にありがとうございます。

補足日時:2012/01/21 23:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わわっ、補足にお礼を書いてしまいました、色々すみません(汗)

お礼日時:2012/01/22 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!