プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えばこの人タイプだけど、名前が激ダサ、で興味なくなったとか、振ったとかってありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

多少気にします。


気になる程度で、別れるとまではいかないかな(^_^;)


ちなみに私は、付き合った人の名前の最後の母音がイの4文字が多いですね。
…最初から知ってたわけでもないですが。

多少関係するのかな?ってよく思います。
    • good
    • 0

少数派ですけど、私はすごく気にしました。



理由は、自分の苗字が嫌だったからです。
あまりない苗字でしかも嫌な漢字があると、もうそれだけで憂鬱です。

例として、

蛭田、蛇田、猿渡、熊党、虫明、鬼頭、、、、、

こういう系列の名前だったんです。

主人は、山本とか、中村とかの普通の苗字でホッとしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありふれた名前だと、たぶんなんですが、人間関係もスムーズにいくって考えてます。ただ人間関係はうまくいくけど、なんか個性がない。個性を
求めてると、自分では満足なような気がします。ただ人間関係は間違いなく普通のごくありふれた名前が好かれる気がするし。
一長一短ですね。名前によっては、性格も変わりそうな気がしてます。
姓名判断もなんとなくそれを利用した商売だとも思います。

お礼日時:2012/02/02 19:39

 勘違いしてました。


 彼の名前が「まるで だめお」みたいだったとしても、アラブの石油王のように私に対して太っ腹な億万長者だったら手放しません。
    • good
    • 0

 美人でセクシーでお色気満々だったら、たとえケメ子だとしても振るのはもったいないです。

    • good
    • 0

ないですね…。



他の回答者様が仰っているとおり、
中身(性格)が重要だと思います。
    • good
    • 0

本名がダサくても愛称(ニックネーム)は好きにつけられます。



「寅」(ふうてんの寅さんからで他意なく、ダサいとも思いません)→「タクヤ」(木村拓哉からで他意なし)

「中臣鎌足」→「翔」(嵐の櫻井翔)

カッコいいと思う名前で呼べば済むと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



殆ど答えはでているかと思いますが、別視点で書き込みます。


いままで色々な結婚式に参加してきましたが、名前変動に関わるエピソードは、結婚式でのネタとして、
結構盛り上がります。

相手親族と同じ名前になってしまったり、変な語呂になってしまったり…

結婚式では、これを笑い飛ばし、新郎新婦は乗り越えべきネタとして扱われる事ですから、
笑い飛ばし、頑張ってください。


ただし、どうしても支障がある場合は、通称を名乗ったり、名字を変更しなかったり、裁判所に申し立てる道も残っています。

有名な犯罪者と同じ名前になってしまうや、名字と名前が同じになってしまうなど…

ある程度対応してくれるはずです。

御参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分としては、本名をかえなくても、偽名や芸名なんかでかっこいい名前をつけて、人生楽しんでる人が多いですが、自分にはそれが出来ないんです。
自分と女性をだましている感じがしちゃって。
女性にモテたいから女性のために、かっこいい名前に変えるって男らしくないし。
女性にダサいと思われても、それが真実なわけで。
ダサくてもプライド持って生きているっていう、女性が増えるとうれしいんですけどね。

お礼日時:2012/02/02 20:04

関係ないです。


中身だと思います。
    • good
    • 0

ないです。



本人が自分でつけたわけじゃないんだし、それはかわいそうだわ。

どんな名前??
    • good
    • 0

ないです。



ただ、センス的にどうかと思われる名前の人
(今のところ関わりはありませんが)
だった場合
その彼本人の人間性は関わっていけばわかることだから置いておいて、
ご両親と感覚が合わないだろうから
先に結婚のある付き合いになることはないかもな、という
予感はすると思います。
それも実際ご両親に会ってみないとわからないことですが。
そういう感じではなく単にお付き合い、だけだったら
おそらく興味がなくなるとか振るとかはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!