アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「午前0時の森」に出ていた前田日明って、近年テレビ出演多かったですか?

バラエティ番組は結構観ているつもりなのですが、全く知らなくて名前しか紹介されず、誰この人?と思ってしまいました。
(質問主は1998年生まれです)

私がプロレスに全く興味が無い、というのもありますが...。

もしかしてセクハラ発言するとか女好きキャラで有名だったりするのかなと思って質問しました。

A 回答 (1件)

80年代半ばから今世紀初めまで絶大な人気のあったプロレスラー兼格闘技団体主宰です。

アンチも多いです。

現役退いてからは地上波はたまにバラエティの格闘技企画に出るくらいでしたね。
あとは古巣のプロレス団体の振り返り企画でコメントしたり、格闘技興行の選手紹介ビデオで師匠として登場したりですが
これが引退してから20年間、ずっと絶えないのでプロレスや総合格闘技が好きな人の間ではいまも有名人です。

トラブルメーカーでもあり改革者でもありカリスマ性もあるので、馬場、猪木、に次ぐ日本の代表的プロレスラー(かつ格闘技団体主宰)と見なす人は多いと思いますよ。

若い頃からくだけたインタビューなんかではおっぱいの話はよくしていました。
あの年代の人だと「英雄色を好む」をそのまま抵抗無く受け入れていましたから特に咎め立てされたりはしませんでした。

純なところはあるのですが、思い込みが強く頑固な人ですから世の中に合わせて言動を軌道修正することはなさそうです。
ま、滑舌が極端に悪いし、今後も地上波に出ることはあまり無いでしょう。
    • 0