アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロレス技でブランチャーってありますよね
リング下の選手は、受け止めて跳んでくる選手を受け止めて怪我しないようにするのが暗黙のルールに
なっていると思うのですが、今の時代必要ですか?

賛否両論あると思いますが、色んな視点から意見をお願いします

A 回答 (2件)

プロレス自体魅せるものなので必要だと思います


けど距離が足りなくて受ける側が
自分から受け止めに行くのは見てて萎えますね(笑)
私は総合格闘技なども好きですがプロレスも好きです
不況なども含め集客が苦しい状況にあると思いますがプロレスも頑張ってほしい
    • good
    • 2

アマチュア総合格闘家(子供のころはプロレスごっこ好き)です。



「プランチャー」を、「トペコンヒーロ」と比較して述べます。

<トペコンヒーロ>
(http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/MOVE/TPCH.htm
技を受けるのが前提ということがわかっていても
頭から突っ込む「トペコンヒーロ」をかける選手には敬意を払うし、
「すげえ」と興奮すると思います。

<プランチャー>
http://puroresu.fc2web.com/waza12.htm
「プランチャー」をかける選手のリスクは「足首をひねる」ことくらいとしか思い浮かばないので、
「おう、場外戦に突入するのか」くらいにしか感じません。
ちょっと地味ですね。
でも、年齢的に動けない選手の技として、あってもいいんではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!