アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画「恋人たちの予感」のサントラの、1曲目「IT HAD TO BE YOU」と8曲目「I COULD WRITE A BOOK」(どちらもハリー・コニックJr.)のような曲を探しています。今まで「ビッグバンド」のカテゴリーで似たような曲があるかと思い探してみたのですが、この2曲とは違った感じの曲ばかりで、なかなか見つからず途方に暮れています。ジャズ初心者且つ文章ではこういう感じの曲、というのは語彙の乏しい私には説明しにくいのですが、ビッグバンドで華やかな雰囲気の曲です。このような感じの曲を歌っている(または演奏している)アーティストをご存知でしたら是非教えて下さい、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

最近の人で同じ様な音をやっている人は、余り多くないと思いますが、過去の人を含めても良ければ、以下の一覧が参考になるかと思います。


http://www.lastfm.jp/music/Harry+Connick%2C+Jr./ …

上記一覧から、比較的最近の方をピックアップしますと、
Steve Tyrell

Rory Partin
http://www.youtube.com/watch?v=P1aUKZZVePo
になるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速聴いてみたところ、両者とも正に私が探していた感じの曲でした。
こういった感じの曲は男性ボーカルが多そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/09 14:40

こんにちは。


ハリー・コニックjr.でしたら「フランク・シナトラを彷彿とさせるビッグバンドスタイルの再来」といわれておりますので、まずはフランク・シナトラ(Frank Sinatra)の50~60年代の曲をいろいろ聴いてみてはいかがでしょうかね。勿論It Had To Be You も I Could Write a Book も歌ってはおります。バンドはネルソン・リドルと一緒のものがいいのではないでしょうか。
一応似たような雰囲気の演奏(歌)と思われたのを2曲ばかり、
・All or Nothing at All

・Yes Sir,That's My Baby
http://www.youtube.com/watch?v=D7v1N66C21w
そのほかにThe Most Beautiful Girl in The World などの曲もいいかもしれません。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シナトラですか、30年代くらいの古いビッグバンドで探していたので盲点でした。早速聴いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/09 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!