プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacでFetchを使って、要らなくなったサーバー上のディレクトリを消去する作業をしているのですが、どうやっても消せないディレクトリが1つだけあります。他のディレクトリやファイルはゴミ箱にドラッグ&ドロップで問題なく消去できるのですが、そのディレクトリだけはエラーになります。ちなみにエラーメッセージは“サーバーのファイルエラー: data: No such file or directory.”です。特に困るわけではないんですけど、原因が分からないので気になります。こういうのってよくある事なのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

その消すことのできないディレクトリ名は、「.」ではありませんか?

これは、そのディレクトリ自身をあらわしているので(カレントディレクトリ)そのディレクトリの中から消すことはできません。
親のディレクトリに移動してから消去することになります。

この回答への補足

ありがとうございます。ディレクトリ名には半角英字以外は使っておりません。いろいろとディレクトリ名を変更してみたりもしてみたんですが、だめでした。

• 0

Macのことは知りませんが、せめてサーバにある

ディレクトリ名くらいは書いていただけないと
何とも言えないのでは?

ではでは☆

この回答への補足

すいません。ディレクトリ名は/html/cgi-bin/cfです。このcfというのが消せないディレクトリです。cfの中のファイルは既に消去されていて空っぽの状態です。

• 0