アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高山で1泊2日、旅行に行きます。
古い町並み散策は決定。
その他どこへ行こうかと検討中。
白川郷もいいかな?でも、高山から車で1時間くらいかかるんですよね?
氷のオブジェ?みたいな、展示物があるところも行ってみたいです。
ロープウェーのあるとことまでは車で2時間くらいかかるのでしょうか?

車はスタットレスはいていますが・・・。
女子旅、リフレッシュ旅行。
お勧めの観光ルートを教えてください(^O^)/

A 回答 (3件)

奥三河に住んでいます、高山へは年に2回ほど行きます、その経験から・・・


行程は判りましたので。
    
名古屋からなら早めに出発(朝7時頃かな)あまり早いと路面の凍結がありますので・・・
東海北陸自動車道で行けば、ゆっくり走っても2時間弱でひるがの高原SAに到着します。
ここは素晴らしく見晴らしがよく、少しゆっくりするといいでしょう。
  
その後、東海北陸自動車道を真っ直ぐ走れば白川郷へ行きます、多分この方がいいです。
飛騨清見から白川郷まではほぼトンネルばかり、しかも対面通行ですから少し緊張するかも?
白川郷は雪のある今が、風情がありますが、この雨でどうなるか???
   
観光は程々に切り上げて下さい。
再び東海北陸自動車道で飛騨清見まで戻り高山へ向かいます。
昼食は白川郷でもいいと思います。
   
高山へ入って古い町並み、屋台会館、飛騨の里etc
こんな催し物もあります、興味があれば
http://www.hida.jp/fuyunotabi/sakagurameguri.htm
   
翌朝は朝市へ行きましょう。
http://www.asaichi.net/
   
ロープウェーは時間的に辛い?
積雪&ロープウェー往復で・・・宿で聞いて判断して下さい。
    
> 氷のオブジェ?みたいな、展示物があるところも行ってみたいです
こちらはいかがでしょうか?
http://hirayuonsen.or.jp/event01.htm
圧倒的な物はこちらですが(2日ほど前にNHKでも中継していました)
http://hyotenkanomori.com/index2.htm
本格的なスノードライブの覚悟が必要です。
    
    
リフレッシュ旅行というのであれば、私なら・・・
白川郷からの帰りは国道156号線で飛騨清見へ
途中、ここの「しらみずの湯」に入浴
http://hidahakusan.jp/

近くにある豆腐屋さんで豆腐を買います。
http://www.shirakawa-go.gr.jp/details/?i=265
    
飛騨清見から高山も一般道で途中こんなお店
http://www.westsho.jp/kiyomi/curnontue.html
   
高山へは5時頃入って宿にチェックイン
翌朝、朝市、市内観光、酒蔵めぐりで(途中勿論昼食も)帰途につきます。
帰りは国道41号線→下呂→国道257号線→中津川→名古屋
    
高速道は時間を稼ぐ事はできますが、おもしろみがありません。
一般道で道の駅などがあれば覗いて、地元の方とたわいのないお話をする。(地元の方言があたたかいです)
    
多くを見る事は出来ませんが、のんびり巡るのもいいと思いますよ。
あ、ちなみに高山名物はみだらし(み「だ」らしと濁ります)、ラーメン(お土産なら甚五郎ラーメンがお薦め)、飛騨牛の串焼きは歴史は浅いですがおいしいです。
みだらし、飛騨牛串焼きとも市内のあちこちに屋台があり立ち食いが出来ます。
    • good
    • 0

出発地と出発可能時間、宿泊地が決定済みか未だかなど補足ください

この回答への補足

ありがとうございます^^
宿泊は高山で、予約済みです♪
朝名古屋発~(まだ、特に出発時間は決めていません。朝早くても大丈夫です)
高山一泊で~
翌日もどこか観光して、夜遅くまでには帰りたいです
なので、帰りの出発時間は・・・17時くらいかな?
その次の日が仕事なので^^;

補足日時:2012/02/13 23:09
    • good
    • 0

>白川郷もいいかな?でも、高山から車で1時間くらいかかるんですよね?


高山市内から約50kmですが、
ほとんどが高速道路ですので1時間もはかからないです。

>ロープウェーのあるとことまでは車で2時間くらいかかるのでしょうか?
雪が有ればそのくらいかかるかも知れませんが、
普通に走れれば1時間半もみておけば行けるでしょう。

移動は車って事ですよね?
高山までのルートや到着時間
宿泊場所や帰りの出発時間などが詳しく分かれば
プランが組み易いと思いますが・・・

この回答への補足

ありがとうございます^^
宿泊は高山で、予約済みです♪
朝名古屋発~(まだ、特に出発時間は決めていません。朝早くても大丈夫です)
高山一泊で~
翌日もどこか観光して、夜遅くまでには帰りたいです
なので、帰りの出発時間は・・・17時くらいかな?
その次の日が仕事なので^^;

補足日時:2012/02/13 23:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!