プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリーがここでいいの判りませんが、お願いします。

我が家は、母、娘の母子家庭です。2月の下旬より母が入院をしまして、2~3日に1度病院に着替えや要望のあったものを届けています。

今朝行ったときにも、母から次来る時に持ってきて欲しいものを聞き、しまってある場所も教えられていたのですが、いざ用意しようとすると、聞いた場所を忘れていました。
それで、あちらこちら探していたところ、「ラブグッズ」を見つけてしまいました。それも10個くらいありました。。。

私自身は、大学に通う年齢で男性とお付き合いもありましたし、オナニーをすることもあります。手でのオナニーには罪悪感もありません。
ただ、グッズを使うことには抵抗があります。恐怖感と言うのではなく、グッズまで使って快感を求める事に抵抗があり、今まで一度も使ったことはありません。

そんな私の母が10個くらいラブグッズを持っていること、使っていることにショックを受けています。
1つ位ならちょっと驚きながらも、理解もできるのですが、10個となると、正直ちょっと不潔な気がしてしまって病院に行きにくくなってます。
それにあと2週間ほどで退院の予定なので、ホッとしながらも、今まで通り暮らせるか不安でもあります。
それでお聞きしたいのは、こんな風に感じてしまうのは、私がおかしいのでしょうか?

皆さんだったらどう思いますか?、どうしますか?ご意見をお聞かせください。

A 回答 (7件)

いえいえ


おかしくないと思いますよ。
それだけあなたが純粋な心の持ち主なんだと思います。

でも、そこで間違えてはいけないのが
オナニーという行為を汚らわしいと思ってしまうこと・・

母子家庭ということですよね
お母さんも一人の女性です。
時にはムラムラきて自慰行為で自分を慰める事もあるでしょう

器具を使った自慰も
それは個人の性的な好みです。

特に出産けいけんもある大人な熟練された女性では自分の指だけの自慰では
満足できなく道具に頼る気持ちはわかります。

男なら誰でもよく、快楽の為ならそこらの好きでも男を誘惑して
とっかえひっかえ性行為するような女性よりも全然いいじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kariyadowa様 

回答ありがとうございます。

オナニーそのものは、汚らわしいとは思ってないので、そこのところは大丈夫です^^

最初の読ませて頂いたときに、「あれ?これって許容範囲なの?私の考えすぎ?、確かに男性を取っ替え引っ替えしてる訳ではないけど。。」って以外にに感じました。一番最初の回答でしたので、まだまだ半信半疑でしたが、少し周りが広くなった気がしました。

お礼日時:2012/03/06 01:44

女性。

恐らく貴女のお母様よりも年上です。
へぇ~そんな叔母ちゃんでもこんなこと言うんだ、くらいで聞いてください。

驚かれた気持ちは大変よくわかります。私の母親が~なんで!!!って絶叫に近かった貴女の声も聞こえます。しかし嫌悪感まで抱くのはどうかな、と。もっと小さいお嬢さんならそのショック度から分かるのですが、貴女ご自身も性経験があり、しかも御自分はマスターベーションもしていらっしゃる。

それが指だから、グッズだからと何の差が有るのでしょう?

御自分の価値観だけでその他を排除してしまう排他的気質は、この件だけにのみならず、貴女が生きて行く上で色々なことに影響しますよ。特に将来の彼氏さんとの関係において大きな影を落とす可能性があります。保障してもいいです、この件は。是非、頭の片隅にでも置かれ、今後、もっと広い視野と広い心で自分以外の人間の方法や考え方、生き方、一言でいうなら"その個人の選択”を認める努力に走ってください。それは、誰のためでもない、貴女自身のこれからの人生を大変生きやすくしてくれるはずです。

物事には"こうじゃなきゃいけない”というものと、そうでないものが存在します。ま、強いて言えばその中間に、"こうであってくれたらいいのにな”という希望的観測が入りますかね。
個人の好み、選択に関しては後者の"そうでないもの”です。前者は一般常識。誰が考えたってそうだろう、という類のもの。

何にでも理解を示せ、なびけと言っているのではありません。お茶が好きな人にコーヒーは薦めないし、なんでコーヒーを飲まないんだ、とも責めない。それくらいの範囲のことです。止めてくれと頼んでも、何度も何度も浮気を繰り返すパートナーに、あの人の価値観だから。。。と自分を殺してまで沿う必要はないのです。

>グッズまで使って快感を求める事に抵抗があり、今まで一度も使ったことはありません。

とありますが。私は、その一文を目にして、

"きゃーあの人、コーヒーに3杯も砂糖いれてる!私はいつも1杯しか入れないのに、信じられない~~”と

叫んでいる小さな女の子を想像してしまいました。

No.1の回答者さまも仰っていますが。例えば男性をとっかえひっかえ、貴女が小さいころから自宅へ引きこんでいたら、お母様、グッズを使用する必要がなかったかも知れません。その点だけでいうなら、貴女の理想の母親であられたかもしれません。男性に外で会えば、貴女を一人で留守番させる日が増えたことでしょう。でも、そのような後先考えない、子供のことなんか眼中にない"完全自己中”な選択は昨今のニュースからも聞こえてくるように、時に貴女を危険にさらした可能性もあります。一重に、お母様に男性との縁がなかったのかも知れませんが、私も自分が母親ですので、もし同じ立場ならみすみす娘を危険にさらすよりは安全な道を選びますよ。

自分の指によるマスターベーションよりも機械にたよったほうが、時間短縮に繋がることも付け加えておきます。またオーガズムを得ることは深い眠りも誘導することも。母子家庭ということは、もちろんお母様はずっとお仕事なさっていましたよね?貴女が学生で、半分お勉強、残りの半分はお友達と楽しくやっている時にも我が身を粉にして働いていらっしゃったのではありませんか。朝食やお弁当はどうでしたか?貴女がどんなに小さくとも、お母様は何の面倒もみてくれず、お布団の中で口あけて寝てました?恐らく違うでしょう。
貴女よりも遅く寝て、貴女よりも早く起きていたはずです。寝る前に好きなだけ時間をかけていられなければ、機械にも頼りたくなります。お母様はその点、大変賢いです。
ああいう機械は先ずは使ってみないことには、自分との相性が分からないことが多いです。ですから買い替えていった可能性もあるし、10本のうち、本当に何本が未だに稼動しているのかも分かりませんよ。故障していても貴女に見つからないように捨てる方法が思い浮かぶず、ただ隠していだけかも知れませんし、忙しくて、廃棄がのびのびになっていた可能性だってゼロではありません。物ごとはもっと深く考えて損はありません。

子供を何時までも私物化する親もどうかと思いますが、自分の母親を私物化する考えも、もう貴女も成人ですからこの際キッパリと捨ててください。最重要なのは『お母様とて一人の女性』だということ。母であり、女であり、その前に貴女や私と一緒の一人の人間です。そして人間には『自分のやり方を、自分の責任において選択する権利』があります。彼女の性生活も含めて同じ女性として理解を示す、そういう方向へ是非行って欲しいと願って止みません。自分の思考枠だけで、相手を、例え自分の母親でもジャッジしないことです。

>今まで通り暮らせるか不安でもあります。

お母様が退院されたら、今まで以上にいたわって仲良くできますね?貴女にとって、とんでもない発見が、とんでもない結果を生むだけであれば、貴女の人生そこまで、です。いかにプラス方向へ転換していけるか。そこが貴女の腕(力量)の見せ所です。今回、貴女の目を覚ますのに、絶好の機会だったと私は感じますよ。


貴女も御自分が母親になったときに、きっとこの件を今一度考えることでしょう。
女性が自分の性衝動を上手にコントロールしていくことは、全身健康にも関わってくることです。お母様は自分ひとりで、しかも効率よく(時間短縮、生活への影響を最小限に)、貴女を最優先して暮らしてこられたように私には思えますが。是非今一度以上のことを踏まえた上でお母様との親子関係を再考していただけたら幸いです。

この回答への補足

文末の方、お名前間違えてしまいました。申し訳ありません。

補足日時:2012/03/06 12:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

vintagewine 様

回答ありがとうございます。

私のみならず、母のことも大変お気遣い頂きましてありがとうございます。

どちらかといえば、私もvintagewine様のおしゃられるように、自分の価値観は自分のものであって他人はまたそれぞれの価値観があるのだから、お互いに尊重しあえたり、妥協点がみつけられたらいいなぁ。と思っているほうで、今回の母のことも質問の中にも書きましたが、もともと、母に性欲があることもOKですし、オナニーすることもOKなので、グッズが1つや2つなら最初は驚きながらも受け入れられたと思います。

ただ、数が多かったことで1つや2つでは満足できずに、次々に快楽をもとめているようなイメージ、中にあまりにリアルな形のものがあったこともあってか、複数の男性の間を行ったり来たりしているようなイメージを抱いてしまいました。

自分で使うのだから、1つでも自分で良いようにコントロールできるものだと思っていましたので、相性のことまでは考えが及びませんでした。確かに形だけでもいろいろありますものね。
故障のこともそうですよね。私が持っていたら、やっぱりどう捨てようか困るような気がします。

改めて考えると、過剰に意識し過ぎていたように思います。
退院までの間にもう一度考えてみたいと思います。

最後にmaymomo様がおっしゃられるように、母は浮いた話もなく(私が知らないだけかもしれませんが)一生懸命私を育ててくれました。
大変感謝しています。それは今でも変わりません。これからも変わりません。

お礼日時:2012/03/06 12:14

おじさんです。



性に関して身内のことを想像するのはとてもいやですね。
中学生の頃、自分が生まれたのは両親のそういう行為によってだと
知った時にはあまりのショックに立ち上がれませんでした。(笑)
そして自分の両親は絶対そんなことしないと思い続けたものです。

ですから貴方の気持ちもとてもよく分かるのですが、親であれ兄弟で
あれ一人の男であり女であることを貴方自身が自覚してあげることが
大切だと思います。

オナニーをする時指でするか器具を使うかはあまり差が無いと思います。
したいと思う気持ちそのものの方に目を向けるべきでしょう。
とすれば貴方もするのですからお母様と同じです。

器具の数が多いことに驚いているようですが、同じ刺激では飽きること
もあると思います。男もAVビデオがどんどん増えていきます。
1,2度観ると刺激がなくなっていきますから・・・。

貴方も大学生ですから精神的にも大人になって是非お母さんを理解して
あげて下さい。退院したら今までと同じように迎えてあげて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

maymomo様

回答ありがとうございます。

そうなんです。身内、それも母ってところが、分かっていてもあまり想像したくないところだったんですが、衝撃的に知ったものでショックを受けてしまいました。

一番ショックだったのは、数の多さに刺激に満足できなくなって、どんどんエスカレートしていってるんじゃないの?ってところでしたが、少し冷静になって様子をみようと思います。

お礼日時:2012/03/06 12:28

お父様が亡くなってやっと1年、ならば、元気になったのね、でも10個は多すぎ、纏め買いかしら、セールでもあったのかしら?



あなたが小さい時から母子家庭だったら、お母様は女盛りをそういうもので慰めて、じっと歯を食いしばって貴女を育てたのですよ。恋も愛もあきらめて。察してあげましょう。感謝してあげてほしいくらいです。

あなたはまだ若いから判らないのかもしれないけど、女もそれなりの年になり、セックスの甘いも酸っぱいもわかるようになると、どうしてもなしではおれないのですよ。ましてや、結婚生活もされたとなると、男と暮らすことは大変でも、男の体は恋しいものなんです。だから、みんな、別れたいと喧嘩してても中々別れなかったりする。誰でもいいわけじゃないし、次々と渡り歩ける人ばかりじゃないです。

よくわからなくてもともかくこの件は知らん顔して、あなたが10年先にもう一度考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

08042786811様

まだまだ、私の知らない、わからない、考えの至らないところもたくさんあって、08042786811様始め皆さまの忌憚ないご意見で目が醒めるような思いです。
今回のことは、静観しつつもう一度考えてみたいと思います。

お礼日時:2012/03/06 12:40

はじめまして。

一児の母です。

つい最近、質問者様と全く同じ思いをした者として、とても他人事とは思えずお邪魔させて頂きました。

お母様に対する考え方に関してはNo.2の方が素晴らしい回答を下さってますから、私は自分の体験上から感じた対処の仕方をと思います。

私の場合は質問者様とは逆に娘(小5)のオナニーでして、モロに現場を目撃してしまったんです。
見た私以上に見られた娘の方がショックが大きかったと思います。何せ素っ裸という格好でしたから…

私も咄嗟に、今叱りつけてはいけない!と感じ、まず娘と対話を持ったのですが、そこで娘の自慰行為の実態を知り、一瞬目の前が真っ暗になりました…

どうか質問者様にはご安心して頂きたいのであえて申しますが、1日に何度も行為に及んだり、また親の不在時にはいつも家の中で1人で全裸になっていたり、時には家以外の場所でも同様の行為に及んでいた、という内容でした。

まだ僅か小5の娘のそんな有り様に比べれば、質問者様のお母様は当然成人されてるのですし、至って普通だと思います。

私もさすがに対処に困って質問させて頂いた結果、多くの回答者様から、オナニーや1人の時に裸になる事自体は問題行動ではない、とのアドバイスを賜り、家以外の場所で、という事だけはあまりにも危険性が大きいので強くたしなめた上で、家の中だけで行う分には、やってもいい、と迄は言わないがあえて黙認する事にしました。

「アナタはいつもそんな風に裸になってやっちゃってたんだ、凄いネ。でも次からは見つからない様にもっと上手くやってネ!」って感じで接したら娘も随分安心した様子で、親子の関係もギクシャクする事無く切り抜けられたみたいです。要するに相手を認めてあげて、「おかしいんじゃない!?」とか「不潔」という目で見ない事が大事なんですよね。

No.1の方も言われてた様に、質問者様、どうかお母様を「不潔」みたいな目で決して見ないで下さいね。他の男性を連れ込んだりしてないのですから本当に良いお母さんだと思いますよ。

また、私の様に現場を見たわけではないのですし、どうか知らないふりをしてあげて下さい。入院され肉体的ばかりでなく精神的にも弱ってる今、変に追及したらお母様、心にも傷を負うと思います。

他の回答者様からのアドバイスの引用で恐縮ですが、どうか認める、包む、の気持ちを持たれて親子関係を崩す事の無い様、切にお願いします。
    • good
    • 0

質問者さん、横レス、許してくださいね。

どうしても5番さんにエールを送りたくて。

5番さん、一大事をよくこれ以上上手い手はないかのように、本当に天晴れ対応で潜り抜けられましたね。その瞬間はとてつもない大ショックだったこと、私自身鳥肌が立つほど想像できます。そしてお母さんと同じようにお嬢さんにとられてもショックだったことだろうな、と思います。

しかし子供のショックって、ママに見られちゃった!くらいなものなんですよね。母親はオムツしていた時代、やっとミルクが上手に飲めるようになった時を、つかまり立ちしだした日を昨日のことのように覚えています。幾ら目の前の子供の背が伸び、大きく成長していたとしても、幼稚園から泣きながら帰って来た午後などをどうしても未だにダブらせてしまうので、娘や息子の急に大人の仲間入りしたような姿に声もでないほどの驚愕を覚えるんだと思います。

その出来事。5番さんの対応がとんでもない方向へ行っていたなら。。。娘さんの将来に大変な影響を及ぼしたんじゃないかと私は感じてしまうのです。ですから、本当に上手な対応をされて、他人事とは思えず、ありがとうございますを絶叫したいほど、涙が出るほど嬉しかったことだけお伝えしておきます。今後ともその意気で。お嬢さんきっと精神的にバランスの上手に取れた素晴らしいお嬢さんに成長されますよ。お母様の素晴らしい付き合い方の賜物として、です。

*********************

質問者さま。

皆様、ほぼ同じようなご意見を持ち寄られましたね。
多数決のみで、物事の正誤が決まるわけではありません。しかし、数多くの方が同じように感じる、思うことには一理も二理もあることは確かなようです。

貴女も5番さんのお嬢さんと同じように、この世にひとりしか居ない素晴らしいお母様をお持ちですよ。胸を張って自慢できるお母様とこの先もどうぞお幸せに。
    • good
    • 0

質問者様、再びこの場をお借りします事、どうかお許し下さいませm(__)m



vintagewine様、はじめまして。この度は温かいエール、ありがとうございました。

あの瞬間…
私は「女の子が何て事してるのっ!?」というショックと、「ああ可哀想に。きっと1人で淋しかったんだわ…」との思いがまず交錯し、同時にここでの私の対処一つでこの先の娘の人格形成を大きく左右する、まさに我が家最大の危機!!との思いが一瞬のうちに頭を駆け巡りました。

結果、娘を叱る事は出来ずここに書いた通りの接し方になったのですが、自分のやり方は本当にこれでよかったのか!?と数日間苦悩しました。

再演を防ぐ為に心を鬼にして、例え手を挙げてでも厳しく叱責するべきだったのかと…

でもvintagewine様をはじめ、多くの回答者様から頂いたお言葉で本当に安心出来ました。

貴女様の言われる様に、親の知らないうちにいつの間にか身も心も大きく成長しているのが子供…そんな子供の急激な変貌にいざ直面した際に親が咄嗟に対応できるかどうかがいかに重要か…今回は私にも随分勉強になりました。

娘には、どうかこの先もずっと今回の事を忘れずに、将来結婚して子供ができ、その子のこういう行為を目撃しても、決して叱ったりせずに今回私がした様に優しく接して欲しい。
そして自分の体をいつまでも大切にして欲しい、と話しましたら「ウン、わかった。ママ大好きだよ♪」と…やはり私の対応は間違ってなかったですね…

vintagewine様、この度は本当にありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。m(__)m

質問者様、長々と場をお借りしてしまい申し訳ありませんでした。ただ今回の私の体験がお二人の今後に少しでもご参考になれば幸いです。

質問者様とお母様のお幸せを心よりお祈りしております。ありがとうございました。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kamokamote様

kamokamote様のされた質問読ませて頂きました。娘さんの性欲や伴う行動を知ってショックを受けられたんですね。。
知ってしまった時の動揺お察しいたします。

私も娘ですので、もし母に見られてしまったとしたら。。と娘さんの立場だったらどんなだろう、と考えてみたのですが。。

もし、今なら、全裸に近い私をみて、母はきっと「あっ、ごめん」って言って平静を装い去って行くような気がします。その後はとっても気まずいでしょうけれど、お互いそのことには、触れずに過ごしそうです。

もし、私が小5のなら・・・・・やっぱり、しかられてはいないような気がします。
でも、きっと私は大泣き。母は・・・・・私が落ち着くまで抱きしめててくれるかな。。。
その後、「決して悪いことじゃないから・・・」って話や「体は大切にしようね」ってことを話してくれそう気がします。

Kamokamote様の取られた対応も同じですよね。。

娘の立場で考えてみて、kamokamote様の対応はとってもありがたいと思います。

もし、叱られていたら、その後もずっと叱られるような、母を悲しませるような悪いことを自分はしたんだ。。ってトラウマになっていそうな気がします。
きっと娘さんも救われたと思います。ありがとうございます。

そんなことを思いながら今回のことを改めて考えてみました。

今までは母にも性欲があるってことすら考えたことはなかったですが、
母にも性欲があり、オナニーをすることもあっても全然いいと思います。

でも、家族のこういう事ってあまり見たくないですし、知りたくもないですよね。
そしてやっぱり見られたくないし、知られたくはないですよね。

私の場合、双方とも子供ではないですし、幸い母は何も知らないのでこのままそっとしておくのが、思いやりだと思いました。


少しスペースお借りしまして。
皆さんにご心配頂きました。「グッズを使ってまで・・・」というのは、私、個人の価値観であることは分かっているつもりです(一応^^;)

知人、友人、そして母が使っていても、それだけで、軽蔑したり、汚らわしいと思ったりすることはありません。

ただ、「グッズまで・・」と考えている私のただ一人の家族である母が、多数のグッズを持っていることを不意に知るとやはり動揺しますし、すごく心配でした。
膨らむ妄想を自分ひとりで支えきれなくて、ここで質問させて頂きました。

でも、ここでの回答を読ませて頂く限り私だけが過剰に反応していたようですね。
そして、お陰様でまだ完全ではないですが、ほぼ立ち直れました。

ありがとうございました。

また、何かありましたらここで質問しますので相談に乗って下さいませ。

kamokamote様におかれましては、皆さんからの回答で少し冷静になってきたところで、回答を頂き両方の立場で考えるよい機会を与えて頂きました。

Kamokamote様も思春期の娘さんをお持ちで、これからも心配事も絶えないかもしれませんが、暖かく包んであげてください。

お礼日時:2012/03/07 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!