アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です

ニューハーフの人に強い憧れを抱いています
彼女達を見るととてもドキドキしてしまいます

体は女性ですが、自分にも男性器があったら良いのになと思ってしまいます

自分の体に女性特有の胸があるのは違和感はないのですが、
女性器を持っていることに酷い違和感があります
なので大変悩みましたが、近いうちに男性器のエピテーゼを購入しようと思っています

恋愛対象はあまりこだわりがないのですが、女性を好きになることが大変多いです

私は一体何なのでしょうか?
幼い頃から自分の体の性別に違和感を抱いていますが、
完全に男性になりたいとは思っていません

A 回答 (1件)

以前、そのような方に取材したことがあります。

記憶を頼りに回答してみます。
正確でない部分もあるかもしれませんが、ご容赦ください。

結論から言うと、すごくいろいろなパターンがある、ということです。

例えば、同性愛といっても、男性同士、女性同士が恋愛対象になるという単純なものだけでなく、
自分のカラダの性に違和感を持ちながら(いわゆる性同一性障害)、恋愛対象が同性になっている人もいるのです。
ややこしいですが、
つまり、男性が性転換手術を受け、女性になったが、恋愛対象は女性である。
とか、
女性が性転換手術を受け、男性になったが、男性が好き、といったふうにです。

そんなことなら、手術を受けなければいいのにと思ってしまいそうですが、ご本人たちは自分のカラダの性にとても違和感を持ち、自殺を考えるほど悩んで生きてきたとのことでした。性転換手術で、やっと受け入れることができたと言っていましたので、確かに性同一性障害で、それは間違った診断ではない、手術は正しい選択だったのだと思います。でも、それで同性愛というところが、なんとも複雑な気持ちなのですが・・・。

あなたの場合、カラダに違和感があるというのが、どれくらいの深刻なものか、この文章からはわからないのですが、女性同士の同性愛の方の場合で、自分は女であることに違和感なく、しかし男根にも憧れている方は多くいますので、そのタイプかなと思いましたが、いかがですか?

機会があれば、ゲイやレズビアンの方といろいろ話してみてはいかがでしょう。話しているうちに、自分の性的なアイデンティティがわかるかもしれないと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね 色んな形があるのですね
とても勉強になりました!

私も過去に一時期、自分の性別が嫌でたまらなくて…
男性に見える格好をしていたことがありました
しばらくの間周りの人から女性と見られるのが嫌で、外出も必要な時以外は控えていました

でも、今は違和感はあまりないのでsuzieq様の回答で合っていると思います!
あまり深刻に考えずに楽しくいこうと思います♪

はい!機会がありましたら是非お話してみますね

suzieq様、本当に回答&アドバイスありがとうございました☆