プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オタクがラブなもの研究所というのが出来たそうです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120306-00000 …

皆さんは何オタクですか? 僕はサッカーとガンダムオタクです(笑)

A 回答 (18件中1~10件)

歴史的建築物、構造物オタクです。


家庭をもってから海外へ簡単にいけなくなってしまったけど、建築を見る目が肥えてきて国内でも十分楽しいということがわかってきました。写真やおぼえ書を編集する作業も楽しいです。

あと、アマチュアレベルですがスクーバダイビングにハマリつつあります。やってる方に聞くとわかりますが、ダイバー同士の会話って稀少な生き物を見たとか、すごい装備をもってるとか、こんな洞窟に潜ったとか、まるでゲームの話をしてるみたいです。なんともオタク心をつかむスポーツだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われてみると僕もお寺とかの歴史的建造物は好きです。黒漆塗りで渋い、香取神宮の本殿がお気に入りです。
スカイダイビングは怖いけど、青い海は大好きなので、スクーバはやってみたいですね~。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/07 16:39

みんな一人1台はもってるであろうケータイです^^



昔バイトしてた関係でミスドもおたくの域に入っていると信じたい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケータイはそろそろスマホにしようか悩み中です。知人の携帯オタクは半年ごとに機種変してました。ミスドもファンが多いのでオタクは多いかもしれませんね(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/08 11:01

“音楽オタク”っていう言い方するのかなぁ~



するとすれば、
私はそれです。

邦楽・洋楽問わず、年代問わず、大好きです!

でも年代で言えば、特に80年代(エイティーズ)ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに80年代音楽のファンは多いですね。何か特別な雰囲気のある時代だったのかもしれません。その時代のチャートを見てみると、Michael Jackson、Bon Jovi、Madonna、U2、Duran Duran、Prince、Guns N' Roses、AC/DC、Van Halen、Aerosmith
すごいメンバーです(笑)

回答ありがとうござました!

お礼日時:2012/03/08 10:57

ゲームですね。


ちょっと古いのに偏ってますけど、数は結構こなしました。

その知識は、ここでの回答に役立ってますね。
少し前に(恐らくそれで)ベストアンサーも獲得しました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーファミコン、PS1等でしょうか。古いゲームだと、パネキットやくまうたがけっこう好きでした。とくに、くまうたは続編を心の底から待ち望んでいます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/08 10:42

そうですね、よりによって電通が食指を伸ばしてきました・・・


儲かる話には何でも飛びつく感じです。
ただ、電通社員には持て余す文化ではないでしょうか?
電通がオタクとは・・ブラックジョークのような感じがします。

さてオタクですが、強いて言えば焼酎オタクでしょうか!
一時期100本超のストックがありましたが、一旦減って今はまた増えつつあります。
お酒に強い方では決してありませんが、おかげさまでちょっと知識も増えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セカンドライフを過剰に煽ってたのはなんだかなあ、と思いました。でも、AKBに関わっているようなのでオタクビジネスでは成果を出しつつあるのかもしれませんね。焼酎もいいですね。お酒もコレクション性があるので、たくさん並べると壮観で楽しいですよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/08 10:36

うーん、色々手を出すのでどれも中途半端でオタクを名乗れるほど極めたものが正直ありません。



家にある1000冊を超える漫画のおかげで他人からは「漫画オタク」と言われることもありますが、以前のように台詞を暗記するまで読み返すこともしなくなったので・・・

あ!愛する配偶者オタクですね。

この世の誰より(本人以外では)彼女のことに詳しく、この世の誰より彼女のことを考えている時間が長いことは間違いありません。

配偶者とKissしたりハグしている回数も間違いなく私が世界一です。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画とかゲームはどのレベルだとオタクになるのか微妙ですよね(笑)。配偶者オタクは素晴らしいと思います。奥様はとても幸せですね。
I wish you much love and happiness.

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/08 10:30

ゲームを「買う」


マンガを「買う」

遊ぶのも読むのも、オタクってほど好きじゃありませんw
(一般の人よりは好みますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も両方とも買ってます。でもオタクってほど買ってないです。ゲームは気軽にできる携帯ゲーム機にシフトしました。スカイリム買ったけど、あまりやってないな・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/08 10:27

こんにちは。



ショッピングモール・アウトレットモール、
家具のショールームが好きです。
仕事や旅行先で、時間を作って行くのでほぼ全国回ってます。

あとは、ボーカロイドのカラオケが好きです。
ほかには、ご当地の麺類(焼きそば・うどん)を食べるのもすきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウトレットモールは僕もよく行きます! 4~5割引き商品の「得した感」がかなり好きです(笑)。日本はよく考えると麺類大国ですよね。麺旅行も行ってみたくなりました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/08 10:23

こんにちは。


サッカー部だったので、当然サッカーオタクは間違いないですね。
最近はそれほど多くは見ていませんが。

あとはもうありきたりですが、本当にありきたりですよ。
「可愛いビキニのお姉ちゃん」オタクってとこでしょうか(笑)
他はエクレアが大好きなので「エクレア」オタクなのは100%間違いございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビキニ美女はオタクというより、男はみんな好きだと思います(笑)
エクレアとかシュークリームはおいしいですよね。たまに無性に食べたくなってスーパーやコンビニで買います

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/08 10:19

(ヘア)ワックスオタクです。




数は、人に言ったら引いちゃうくらい持ってます(笑)


でもみんなが使ってるようなメジャーなやつじゃなくて、(まぁ使いやすいやつは幾つか持ってますが)
すこしマイナーなヤツを集めてます。


んで、「みんなコレ知らないだろ~、めっちゃ使いやすいんだぜ~」と心の中で自慢しています。


バカですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ全然バカじゃないですよ(笑)
マイナーな良品で「みんなコレ知らないだろ~」って優越感はありますよね。僕も耳栓でそういう逸品があります。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/07 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!