アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月25日・26日に東京観光に行きます。
25日は9時東京着、26日は2時発です。
行きたいところは、秋葉原・浅草・東京タワー・スカイタワー・六本木ヒルズ・レインボーブリッジ・築地(おいしいお寿司を食べたい)・銀座などです。
JR・都営・メトロの1日乗車券を購入して回ろうかと思っています順番はどうすればいいでしょうか?
またほかにおすすめスポットはありますか?
築地のおすすめのお店もあれば教えてください。

A 回答 (3件)

築地たかはしの あんこうとか あなごとか



六本木ヒルズは展望台 美術館など夜遅くまでやってる 東京タワー夜景みえるので 夜に回した方がいいかも。
    • good
    • 1

何が目的か(観光?買い物?)で違うと思いますが


東京タワーを午前中に見て、六本木ヒルズでお昼、銀座を見てから秋葉原で25日は終了
26日は浅草→スカイツリーの順、昼前に築地に戻り築地でお昼 そして帰路へ
こんな感じかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光と買い物両方欲張ってます。
ルートありがとうございます。
楽しんできます。

お礼日時:2012/03/18 21:28

26日2時は、14時ですよね?



築地は日曜日はほとんどのお店が休みですし、午前中で閉まってしまうお店も多いので、26日の早朝がいいでしょう。宿での朝食より築地での朝食をお勧めしますが、朝食付きの宿だともったいないですね。私のお勧めは「高はし」ですが寿司ではないので、寿司だと一番人気は何と言っても寿司大のようです。ただし、2~3時間待ちは当たり前の店ですから、初めての築地なら市場の見学やお店の散策に時間を使う事をお勧めします。

他のお店も、人気のお店は行列が出来てますから時間に気をつけて。出来れば始発電車で行って市場を見学、買い物して、食堂の開店と同時に朝食にすると、時間が有効に使えます。それでも人気店は開店前から行列ですけど。

築地を26日朝にすると、次は都営大江戸線で築地市場駅から7分くらいで赤羽橋駅に行って東京タワーでしょうか。営業時間は9時からです。

次は日比谷線神谷町駅から3分で六本木駅の六本木ヒルズ。

六本木駅から東京駅までいくつかの経路がありますが、20分くらいです。


26日を上記のスケジュールにすると、25日は次のスケジュールでどうでしょう。

東京駅から山手線で5分で秋葉原駅です。秋葉原駅から総武線で浅草橋駅、都営浅草線で浅草駅まで10分くらいです。

東京スカイツリーは浅草寺などから大きく見えますので、近くまで行く事は無いと思います。まだ商業施設も開業してませんし。

浅草駅から都営浅草線で東銀座駅まで10分くらいで、銀座を散策するか、東京駅に戻って、はとバスはどうでしょう?レインボーブリッジをまわるコースもあります。
http://www.hatobus.co.jp/feature/open.html

楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

築地は日曜日が休みなんですね。
知りませんでした。ありがとうございます。
はとバスもいいですね。
楽しんできます。

お礼日時:2012/03/18 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!