プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、女ですが、彼とお風呂に一緒にはいる時に、自分で自分の性器を洗いますか?それとも、洗わないですか?
はたまた、洗ってもらうのでしょうか??

修学旅行などでは、洗わないで入ってる子のほうが多くてびっくりしました。
けど、普段家ではみなさん、洗ってますよね??

A 回答 (10件)

男性です。



ご質問の意図としては...
1.彼とのスキンシップとして洗ってもらうか否か
2.性器を洗って入浴することの是非、方法
のどちらなのでしょうか?

皆さんのアドバイスを拝見してる限り“2”に関するものが多いようですが。私はkiachi2002さんの文面から“1”と受け取りましたので、その方向でコメントさせていただきます。

彼氏との付き合いの程度(端的に言えばSEXにおける“慣れ方”)によりますよね。というか二人の間でSEXに対しどれぐらいフランクになっているか?です。
文面からみれば、彼氏とのお風呂はもう何度もおありなのですよね。ただその際自分の性器を洗う“タイミング”みたいなものを悩んでいらっしゃると読み取れました。
彼とのお風呂なのですから、修学旅行のお風呂みたいにワイワイ言いながら淡々と身体を洗うだけ...ってことはないでしょう。
細かくは書きませんが、それなりの“スキンシップ”はあると思います。今まで何度かのその経験があるのなら、入浴する前に二人でシャワーを浴びて互いを洗い合うというのがいいでしょうね。当然その際の洗い方については他の方のアドバイスにあったようなことは彼氏に判ってもらう必要はありますが。
ハズかしければバスルームの明かりを消してしまってもいいでしょう。男性の立場で言わせて頂ければ、彼女と一緒にお風呂に入り洗い合うことはお互いの気持ちがすごくオープンなり精神的な安心感を感じる瞬間です。

恥ずかしさは当然あると思います。ですが、彼氏とのスキンシップの一環として、お互いの存在を感じあう一つの手段として是非試してみられることをお奨めします。
    • good
    • 0

当然、洗いますよ。

キレイに。
修学旅行で洗わない子は、やはり恥ずかしいからだと思います。

私が、高校生のとき、
修学旅行のお風呂で、
いつもしているように、股を開いて、
せっせと洗ったら、友達が恥ずかしそうにみてました・・・。
私は恥ずかしくないし、清潔が一番!

でも!
男の人に性器を洗ってもらうなんてことは
とても恥ずかしくてできませんけど。

単にお風呂に入るのが目的なら
ご自分で。
エッチを楽しみたいなら、
洗いあいっこでもなされたらよろしいのでは?
    • good
    • 0

僕は中学生で、小5の妹と何回か風呂に入っていますが、自分の性器は自分で洗っていますよ。

やはりばい菌が入りやすいですからね・・・。毎日洗っていますよー。妹とお互い裸を見合うと、少々恥ずかしいですが。あ、背中だけは妹のを洗って、妹は僕の背中を洗います。
    • good
    • 0

kiachi2002さん、こんにちは。



>彼とお風呂に一緒にはいる時に、自分で自分の性器を洗いますか?それとも、洗わないですか?
>はたまた、洗ってもらうのでしょうか??

小生は男ですので、男の立場から少し書かせて頂きますね。
小生は、一緒にお風呂に入って女性のアソコを洗うとしたら、そのままそこでエッチしたくなりそうな気がします(苦笑)。ですから、逆に女性の方がそれでもOKと考えているのであれば、洗ってもらうのも雰囲気を盛り上げる為の手法と考えられそうですね。
そうではなく、エッチはあくまで布団(ベッド)で、と考えるのでしたら、お風呂に入る事自体を別々にした方が良いかな、とも思います。
まあ、お風呂に入って清潔にしたい、と考えているのでしたら、一緒に入るかどうかに関わらず、自分で洗う方が慣れているから安心ではないでしょうか。

>修学旅行などでは、洗わないで入ってる子のほうが多くてびっくりしました。
>けど、普段家ではみなさん、洗ってますよね??

人前だと恥ずかしくて洗わない(洗えない?)人は男でもいますよ(そういう人が家でちゃんと洗っているかどうかは分かりませんが)。

何か取り留めのない書き込みになってしまいましたが、何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

22歳、女です。



恥ずかしいので自分で洗いますね。
彼氏に触って(洗って)もらうと、彼氏が興奮
してくるっていうのもあります(^-^;)

銭湯で洗わないっていうのは、きっと若い人なんで
しょうね。足を広げてゴジゴシっていうのは
やっぱり女性同士でも恥ずかしいなぁ・・・っていう
部分があってこっそりさっと洗ってると思いますよ。
    • good
    • 1

こんにちは。


洗う場所によってこの答えはちょいと変わって来るでしょう。

>石鹸を付けて・・・が逆効果なのでもないんです。

つまり、洗わない方がいい部分と洗った方がいい部分があるんです。

膣の中は洗わない方がよく、これは、No3 さんのおっしゃるデーテルライン桿菌という菌が膣の中の状態を保ち、雑菌の繁殖を防いでくれていますので、これを洗ってしまうと、かえって雑菌が繁殖し、膣炎、子宮内膜炎などを起こし、さらに卵管炎まで行ってしまえば不妊の原因になってしまいます。

しかし、膣より外、具体的には、割れ目の間等は、おりものや月経血、尿、汗や、老化して剥がれた皮膚(つまり垢)などが溜り、常時雑菌が繁殖してる状態です。
これらが集まったのが「恥垢」ですね。
これは洗った方がいいんです。
石鹸の刺激がきつければ石鹸を使わなくてもいいですけど、使えれば使った方がいいです。

という訳で、場所で別けて考えてください。
◎割れ目の間は洗った方がよい。
◎膣の中を洗っちゃだめ。
もし洗うならぬるま湯で軽くゆすぐ程度に。

ですので、全然洗わないでどぼん・・・はダメと。

ついでに、彼氏に洗ってもらう場合、彼氏にも最低この程度の教育は施しておきましょう。
    • good
    • 0

ん~とですね、微妙に意味を違ってとれる質問なんで、どう答えればいいか困ってしまうんですが・・・・



例えば、浴槽に入る前に洗うといっても、石鹸でゴシゴシ体全体を洗ってから入るのか、それとも、プリ洗浄の意味で、股間や足にお湯を掛けるようにしてさらっと洗うか、で、捉え方が変わってきますね。

そのままドボンと浴槽に入ってしまうのは、マナー違反です。

それとも、恥ずかしくてあそこを洗えなかったって事なのかなぁ・・・
    • good
    • 0

洗うのは当然なんですが、女性の場合は(男性は分かりません、すいません)粘膜がたくさんあるところなので


石けんをつけて洗うのは逆効果な場合があるそうです。
粘膜の中に良い状態を保つための細菌がいるのに、
石けんで洗いすぎてその細菌まで殺してしまって
感染しやすくなったりするそうです。
なので、どうしてもにおいが気になるときなんかは
石けんを使った方が良いですが、それ以外はなでる程度に
使ったほうがいいそうですよ。
(お湯だけでも十分洗浄出来るそうですが)
    • good
    • 0

>修学旅行などでは、洗わないで入ってる子のほうが多くてびっくりしました。


本当ですか?(;゜O゜)私もビックリです。
大衆浴場で洗わず入るなんて非常識だと思いますし、他の人の迷惑になります。
昔は親と一緒に銭湯に行く事が多かったから、親から伝わるものがあったのだと思うけど、今は家庭にお風呂が無いなんって珍しいからきっと親と一緒に入る機会がないんでしょうね。
だから常識がわからなくなってるのかもしれませんね。

で、彼と一緒に入る時ですか・・・洗ってもらうにしても、取り合えず自分で洗ってからにした方がいいと思いますけど ^^;
    • good
    • 1

洗わないと臭いことが多いので、洗った方が良いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A