電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、通学の為に電車に乗っているのですが、
今日、途中で乗ってきた全く知らない同年代の男子たちが
私を盗み見るような感じで見てきました。

多分、キモイなどの理由で見てきたんだと思います。

自意識過剰かも知れないんですけど、
数年前に街を歩いてて、すれ違った男子に「キモ」と言われてから、
自分に自信が持てず、男子が好きではなくなりました。

電車の座席に座ってても向かいに座ってる男性が気になり
俯いたままです。

流石に、クラスの男子はそういう事は言いませんが、
私が皆の前で喋っている時など、男子が笑っていたり、話していたりすると
凄く気になります。

自分でも気にし過ぎなのは分かっています。
ですが私も女なので、異性に言われると傷つきます。

どうしたら良いのでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

そのすれ違うた男のことやがホンマに質問者はんのことを言うたのやろか。

たまたますれ違うたときに質問者はんに言うたように誤解する場合もあるで。
思い出しとうないやろが誤解なら、こんなに損な話はないで。もう一度よく思い出してみてや。
で、ホンマに言われたしか考えられん場合や。
そのときはアホな男のせいで不快な思いをして、それを今も引きずっとるわけや。
しかしそれからは一度たりとも質問者はんは誰からもキモい言われた事実はないわけや。
これは何を意味するか言うと質問者はん自身が確証のない不安を自分で自分に植え付けてしもうてるわけやで。
あくまでも仮の話やがあれ以来、誰かにまたキモい言われた言うんならまだ気の毒や思う。
しかし現状言われた事実はないんや。
でも質問者はんは、気になって仕方ない言う。
確証のないものに対して不安がり自分らしさをもなくす。これってアホらしく思わへんか?
わかりやすく言うためにあえて乱暴な表現を使うが、とりあえず次にキモい言われるまで俯かないで顔を上げてみいへんか?周囲の声は少しずつでも遮断して気にせんようにしてみいへんか?
皮肉言うかオモロい言うか、質問者はんが俯いた顔を上げるほどに、周囲の声にビクビクしないほどに、キモい言われる可能性は低くなるもんやと思うで。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
そうですよね・・・。
しっかりと前を向いて頑張ります!!!

うーん。

最初に聞いたのも、もしかしたら勘違いの可能性もありますしね
私も、クラスのある女子に嫌われてるんじゃないか?と何故か思い込んだ時もありましたが
あまりに私が意識して見てた為、目が合ってニッコリ笑ってくれて
あ、違ったんだ、と目が覚めた時がありました。
疑心暗鬼になると、本当に思い込んじゃうんですよね
でも大抵は違ってたりするものです
あんま気にしないでネ・・^^
    • 0
この回答へのお礼

分かりました・・・。
あまり気にしないようにします。

そうです。

魅力的になって見返してやりましょうよ。
まずは、自信を取り戻さなくちゃ。心を健康に保てば、誰かがあなたの素敵なところに必ず気づいてくれます。多少時間はかかるでしょうが、少しずつ楽しみながら、セルフブロデュース。
女の子は素敵になる道はたくさんあるんだよ。賢いとか、色々知ってる、とか。絵がうまいとか、自分の良いところ、自信があるところをまずは、探してそれを自分の自信の核にしていきましょう。おしゃれや綺麗を目指すんだって、ニューハーフやオカマさんの努力に比べたら、まだまだやれることはたくさんある。
あなたにひどいことを言うような男子は三流。そんな奴らのために青春を無駄にしてはもったいない。
鏡の中の自分をよくみて、これからなりたい自分をイメージする。
漫画や雑誌や本の中にもヒントはいっぱいある。シンデレラの魔法使いはいないけれど自分で自分の魔法使いになろう。
今をもっと楽しんでいる人は魅力的なものです。もっとポジティブにいきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分磨き、頑張ります!!!

あなたが本当にキモいかどうかなんて、考えないようにしましょう。

その言葉の真偽を確かめようがないのだから意味はありません。
それよりも「人に好印象」を与えることを考えましょう。
身だしなみはどうですか?髪の毛を洗っていなかったり不潔な感じがしないようにできていますか?制服、私服、毛玉やホコリはついていませんか。歯は、磨いていますか、口臭はないですか。
と言うのも清潔な感じは人に好印象を与える第一条件だからです。
鏡を見た時、背中を丸めていませんか。あごをひき、視線をあげ、胸を張って立ってみましょう。イメージをかえるなら、メガネをかけてみてもいいでしょう。自信喪失から視線の定まらない挙動不審にならないように、しっかり目をあけて相手をみましょう。最後に淡い香りの整髪料や学生向けのコロンなどほのかに香るかおりをつけてみましょう。
私は私。セルフブロデュースするつもりで自分磨きですね。自信を持って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、、、頑張ってみます。
これらのことを糧に・・・。