プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年のフジのリメイクドラマが低視聴率になりましたが
AKBとして最後?のドラマ【最高の人生の終わり方】は
過去数年のTBS木21時枠(旧水20時)で
何十年も続いた人気ドラマ【渡る世間は鬼ばかり】平均視聴率13.7%
に次ぐ2位の11.12%という平均視聴率でした。

通常、前田卒業の後は大島センターが有力だと思うのですが、
昨年のフジの月21時ドラマは視聴率が良かったのですが
最近のドラマでは低視聴率の連続になっています。

・TBSのブラックボード(同時間帯民放キー局最低視聴率)
・フジのカエルの王女さま(過去10年のフジ木22時枠で最低視聴率)

対して
スーパー研究生と呼ばれている光宗薫の初ドラマは非常に良い
スタートを切りました。
ただこれは脇役ですが、悪いよりは印象が良く何か持ってる感じです。


もう少ししたらまた総選挙がありますが、
これに関しては次のシングルのセンターが確約になるだけなので
その後のセンターいわゆるエースに光宗薫がくる可能性ってどのくらいだと思いますか?

少し反れますが、モーニング娘。の時にすでに人気はありましたが、
後藤が入っていきなり、安部→後藤になって飛躍した時のことを思い出すと
前田→大島じゃ弱い感じがしてしまい、ここから今一歩上昇するには
何か大きなことが必要な感じがします。

A 回答 (4件)

時期AKBのセンターは山内鈴蘭で決まりです。

    • good
    • 0

光宗薫は


男装女子みたいですよね。AKBINGOでたまにやる企画の イケメン男装というか。宝塚っぽい。

あと 名前も 宝塚っぽい というかホストっぽい。本名だろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本名だよ
渡辺センターかな
ジャケットみてフラグっぽく感じたわ
深夜のドラマも中々好評だったみたいだし
無難な線でいくのかな

お礼日時:2012/04/19 07:20

AKBの特別なファンではないので(アンチでもありません。

)、なんとなく・・・の印象しかありませんが、光宗さんは違う気がします。

確かにキレイだけど、AKBではない・・・みたいな。
だから、センターどころかTOP7(神7)も違うんじゃないかな。と思ってます。
(選抜には入ってくるかも)

今のところ、誰がセンターになってもしっくり来ない感じがするけど、(大島さんは前田さんがいてこそ・・・みたいな感じもする)強いて言うなら「高橋みなみ」かな。
AKB=高橋みなみっていうのは納得がいくし。

あとはなんとな~くだけど、柏木さんは落ちていく(TOP3ではない)気もします。
だから、柏木さんがセンターっていうのだけはないかな。

渡辺さんが将来的にセンター・・・って言うのは、うなずけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高橋はやっぱりキャプテンのポジションでこそ輝くと思うな
それに秋元が言ってた次のソロって高橋のことでしょ。
だったらなおさら。

実力もさることながら天運みたいなやつって
結構大事だと思うんだよなぁ

前田が最後のドラマで何とか踏ん張ったみたいな感じで
逆に大島がここへきてドラマで連続尻すぼみになってきた感じで

そうすると光宗ってルックスはみんな認めてるし
今回のドラマもそうだけど、こないだの感謝祭でも
えらく堂々としていてあれ峯岸の輝ける場所だったけど
もっていっちゃったというかもっていきすぎてヤバかったところを
風船のおじさんがハプニングで助けてくれた。
こんなの見て運も持ってる感じがする。

お礼日時:2012/04/18 05:58

しばらくの間は、実質のセンターは高橋みなみだと思います。


大島優子は2位だからこそ光る素材では?
また、光宗が最前線に出てくるころのセンターは渡辺麻友だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高橋センター来ますかね?
大島は24歳になるし、高橋も21歳
いいとは思うけどこれじゃあ弱い感じがするし
高橋はキャプテンというポジションでいきそうなきがする。
渡辺が一番無難な線になるけどエースというポジション
特有の内外からの批判に耐えられるかが疑問点だ。

お礼日時:2012/04/18 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!