プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天pointが溜まり現金化して利用したいと思っています。
以前は楽天銀行に口座があれば、一定の割合で換金する事ができたと記憶しているのですが、
楽天銀行及び楽天Point Clubではその様な記述が見つかりませんでした。

現在このサービスが廃止されているとしたら、
他に楽天pointを現金化する方法はありませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

楽天市場と楽天銀行(イーバンク銀行)の利用は長いですが

楽天銀行で楽天のポイントを現金化できたとは知りませんでした。

さて、楽天ポイントの現金化ですが、換金率はあまり良くないかもしれませんが
楽天市場内で図書カードやギフトカードを扱っているショップがあります。
そういうショップで図書カードやギフトカードをポイントで購入し
金券ショップで換金する方法があります。
ネットで「楽天ポイント 現金化」とかで検索すると見つかるのはこういう方法ですね。

私は期間限定ポイントがあると、楽天市場内の「カード屋さん弐」というショップで
全額ポイントで図書カードを購入します。
図書カードは自分で使っていますが、お金に困ったときは換金しようと思ってます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
金券でポイントを消化される方が多くいらっしゃる様ことは存じ上げておりましが、現金化する手間が煩わしく感じたのでこちらで質問致しました。
しかしご回答頂いた様に、現状は金券を購入するのが最善の方法なのかもしれませんね!
参考にさせて頂きます。

現金化サービスは行っておりません。

楽天ファミリー内での、お支払い、手数料等にお使いください。
オークションの支払いにも充当できます。
以上、楽天カスタマサービスのクリムゾンレイキことミッキイ谷がご案内しました...
=================================
有効期限は1年のようです。私も何ぁ~でか、8000P貯まってましたが、いつの間にやら、消えてました。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6886566.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
参考URLも拝見しましたが、もしかしたらイーバンク銀行のサービスだったのかもしれません。