プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。実は来週の月曜日に彼女と結婚指輪を買いに行きます。場所は横浜駅周辺です。
結婚式まであまり時間が取れなさそうなので出来ればその日に買いたいので、事前にネットでデザインとか見てある程度絞っておきたいです。なので、指輪のデザイン、価格が見やすく載っているホームページとか教えてください。
本当はティファニーが欲しいのですが、予算的に厳しそうなのでほかのブランドでも良いです。予算はペアで最高10万くらい、出来れば5~7万です。シンプルだけどちょっとアクセントがあるのが2人の希望です。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

#5です。

#6で答えてくださっていますが、

>すみません、文字とか入れるんですよね?
普通はどんなことを書くんでしょうか?(相手のイニシャル?)

そうですね。
結婚した日付(入籍日でも、結婚式の日付でもどちらでもいいです)と
相手の名前(かイニシャル)が一般的ですね。

挙式をされるなら、指輪の交換がありますから(教会式だと)
挙式の日付を入れたらいいと思いますよ。

今日結婚するとして、お相手の名前が分からないので、
拓也と静香だとしますと(笑)

拓也くんの指輪には、

2004.1.14 S TO T

2004.1.14 S AND T

2004.1.14 SHIZUKA

などが入りますね。
うちの場合ですが、最後のパターンで、相手の名前を入れてもらいました。
(その相手からもらった、という意味で大切に感じますよね)

一般的には一番上のパターンが多いでしょうか。
私の友人は、2番目のパターンです。

ご参考になればうれしいです。頑張ってください!

この回答への補足

今日は朝から雪で買いに行くのを延期しました。今はやみましたが道が危ないので。
それまでにもう少し情報を集めようと思います。

補足日時:2004/01/19 11:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふたたびありがとうございます。

僕もパターン3が良いな~。イニシャルじゃ分かりにくいので。
今日不動産回りして来ました。店の人に「奥様にも相談して・・・」とか言われてちょっと嬉しかったです。(関係ない話ですみません。)
指輪ですが、ナガホリ、トレセンテに良さそうなのがありました。あとシチズンにも良いのがあったので資料請求しました。

お礼日時:2004/01/14 17:50

#4です。



>すみません、文字とか入れるんですよね?
>普通はどんなことを書くんでしょうか?(相手のイニシャル?)

イニシャル例:M to N (まさお から のりこ へ)

それと結婚する日付をいれます。例:2004.5.10

以上がもっとも一般的。

イニシャルは to でなくても & なども良く使われるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
例を挙げていただいたので分かりやすかったです。

お礼日時:2004/01/14 13:11

daina_manさん、こんにちは。


ついに結婚指輪を選びに行くんですね!
間に合うでしょうか。ちょっと探してみました。

ティファニーのページです。

http://www.tiffany.co.jp/catalogues/

ニナリッチ

http://www.jwl-kyoya.co.jp/nina_ricci/wedding_pa …

カルチェ、ブルガリ他、海外有名ブランド一覧

http://allabout.co.jp/fashion/bridaljewelry/subj …

同じく国内有名ブランドです。

http://allabout.co.jp/fashion/bridaljewelry/subj …

フォリフォリ(デザインがかわいいです。マリッジリングあるかな?)

http://www.rakuten.co.jp/ginzajewellery/470489/4 …

スタージュエリーのページです。
実は私の2代目の結婚指輪はここです(無くしてしまいましたが・・)

http://www.star-jewelry.com/

バーバリー(なかなかシックなデザインで、人気あると思います)
取り扱い店が変わったりしていますので、注意!

http://www.royal21.co.jp/burberry.htm

ちょっとでも参考になればいいな!
実際、デパートなんかに足を運んで、気に入ったものを選んでくださいね。
1回選びに行って気に行ったのがなければ、即断しなくてもいいと思います。

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/bridaljewelry/subj …

この回答への補足

すみません、文字とか入れるんですよね?
普通はどんなことを書くんでしょうか?(相手のイニシャル?)

補足日時:2004/01/13 23:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べていただいてありがとうございます。
しかも覚えていてくださって嬉しいです。

気に入ったのがなければ・・・、というのも分かります。一生物なので。でも、出来れば決めたいです。(横浜までは早々行けないので。)

お礼日時:2004/01/13 22:12

参考URL



参考URL:http://www.shigaya.jp/marriage.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セントピューレ、ソナーレ、ブルーリバーが良さそうですね。ネットで検索してさらに見てみたいと思います。

お礼日時:2004/01/13 22:10

こんにちわ。



ゼクシィのホームページはご覧になったことありますか?
色々と条件をつけ検索することができるので、便利だと思います。
私も最初はここで色んなタイプをみて考えました。

結局、違うお店で購入したんですけどね。

参考URL:http://www.isize.com/marriagelife/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんなお店を見てみたいと思います。

お礼日時:2004/01/13 22:05

#1です



スタージュエリーのHPに「COLLECTION」>「BRIDAL」がありました。CONCIERGEを押すと詳細がみれますよ^^

私も結婚を控えているのですが、この一番上のとかまんなかのなんてシンプルだけどオシャレで可愛いな~~♪て思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細を見たのですが、出てきません(泣)。
カタログ請求しましたが間に合うかな~?

お礼日時:2004/01/13 12:20

こんにちわ



私は個人的にスタージュエリーのデザインが好きです。
値段もピンキリですが、プラチナのものが結婚指輪等に使われているものだと思います。
ネット上でかなり詳細まで見れます。

ヤフーのスタージュエリーのショップと、
スタージュエリーじたいのホームページがありますので見てみてください。たしか本店が横浜だったと思いますよ。

http://store.yahoo.co.jp/star-jewelry/
http://www.star-jewelry.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見てみましたが、僕の気に入ったのはなかったです。残念

お礼日時:2004/01/13 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!