電子書籍の厳選無料作品が豊富!

尾崎豊さんの曲で、一番心に残っている曲は?
また、尾崎豊さんは、何を求めていたと思いますか?

A 回答 (2件)

『アイラブユー』です!



尾崎さんは愛を求めてたのではないでしょうか?
15の夜や卒業の歌詞をきいてたらそんな気がします!両親や学校の先生にあまり可愛がってもらえなかったんじゃないかな…
    • good
    • 0

尾崎さんは、自由と自分の強さをもとめていた。

でも、気づいたんだ。自分の弱さを。

この回答への補足

尾崎豊さんは、自分を見つめることを忘れ、外に求めて、自分を見失ってしまったんじゃないかなと思います。疑心暗鬼になって、自分や人を信じられなくなり、薬に走ってしまった。完璧な人間なんていないけど、完璧を求めすぎて、行き詰ったんだと思います。これは、尾崎豊さんの生き様について。
求めていたのは、「愛」と「自由」と「生きる意味」だったと思います。

補足日時:2012/06/14 18:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!