アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れそうです。
彼氏とはよく揉めることがあって喧嘩みたいに言い合いになるわけじゃないんですが、
私が拗ねて彼がイライラして雰囲気が悪くなることが多いです。
私が拗ねるのは彼のことが大好きすぎて不安になったり嫉妬したり
彼のメールのちょっとした変化だけでも気にしちゃっていつも考えすぎます。
会っみたらいつもと変わらない彼なんですがいつも不安になってしまいます。

お互い合わないのかもしれません。
でも私は合わないのかなって考えるけれど、やっぱり好きだからずっと一緒にいたいです。
彼のほうは合わないという問題は大きいみたいで、まだ私のことを好きでいてくれているんですが、
今別れなくてもまたこれから揉めて辛い想いをするならって考えてるみたいです。

今私が彼からの返事を待っている状態なんですが、
すごく不安で声がすごく聞きたくて3,4回ぐらい電話しちゃったのですが
いろいろなことを聞いてしまって今彼が混乱しています。

これからも揉めても一緒に乗り越えていきたいです。
性格が合わなかったらだめですか?
彼が考えているときにいろいろと聞いちゃだめですよね…
どうしてお互い好きなのに別れちゃうんですか?
恋愛初心者の私にはわかりません。
今3か月です。これって倦怠期なんですか?
3か月経ったらいろんなところが見えてきてみんなこうなるんですか?

何回も揉めて別れ話が出ちゃったらもうだめですか?
どなたか自分の経験とか考えを教えてください。
今とっても辛いです。どなたかのご意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

3か月ならお互いのいいところだけでなく

悪いところも見えてくる時期です。
これまでなんども喧嘩してその対処に彼が嫌な気分でいたなら
これからこの女とはないな、って判断されてもしょうがないですね。
彼から見たら、我儘で重い女って思われてると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今まで重たい言葉を言ったことはなかったのですが重たいのいや?って
彼に聞いたとき彼は「それだけ自分のことを好きでいてくれてるってことだからむしろ嬉しい」と言ってくれました。喧嘩してその対処に問題があったかはわかりませんが、今回はきちんと話し合ってみます。

ありがとうございました!

3ヶ月6ヶ月9ヶ月、3年6年9年…が別れの危機が訪れやすい、と昔聞いた事があります。

付き合い始めて3ヶ月目くらいは、彼も付き合っている、という事にやっと慣れてきた頃でしょう。慣れてきた頃は楽しくもあり、また一番危うい時期でもあります。

嫌なところが見え隠れしてきて【思ってたのと違う】からイヤになって終わりにするのか、
【思ってたのと違うけど、これはこれで新しい発見だわ】と思うことができ、今後どう向き合うかの課題にしよう。と考えられるかどうかの違いではないでしょうか。

他人を思うように動かすなんて無理です。

お互いが好き合っていても、思いやりを持って相手を尊重する気持ちがどちらにもなければ、好きでもお別れせざるを得ない場合もあります。

あなたは彼のどこが好きなんですか?

何があなたの心を惹きつけたのですか?

彼を尊敬していますか?どういうところを尊敬していますか?

【好き】って意味は広いけれど、ただ好きだから付き合ってる、だけでは気持ちが冷めた日に終わってしまいます。あなたが冷めてなくても、彼が冷めてしまったら終わるのです。

些細な変化にいちいちビクビクしていたら、この先も常に彼の顔色を伺いながら話す、接する。彼の機嫌を損ねないように。彼が気に入るように振る舞う。

そんなことをしていたら、あなたの気持ちは?意見は?いつ言うの?

【自分】を持たない
【自信がなさすぎる】人は誰と付き合っても、うまく行かないと思います。

彼次第で、嫌われないように嫌われないように、と、どんどんあなたらしさを失ってゆく。そんな付き合いでは、長続きは難しいでしょう。

不安とうまく折り合いをつけ、彼を信じてあげられなければ、この恋の先は見えてると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あなたは彼のどこが好きなんですか?
どこって聞かれると全部!って言ってしまうんですけど、私のことを大切にしてくれるところですね。最近は本当に不安で大切にされてない!って思うことが多々ありましたが、最近の私は自分のことしか見えてなかった気がします。会ったら楽しそうにしょうもない話もしてくれますし、不安で電話したときもいつもと変わらない楽しそうな声で話してくれていました。

彼と付き合う前の私は自分は強いと思っていました。
でも彼を知ってしまって自分の弱さを知り、自分が見えてこなくなっていたかもしれません。

>彼を尊敬していますか?どういうところを尊敬していますか
彼は部活をやっています。最近は自主的に筋トレにも行っていて頑張ってるなってよく思います。でもその反面、会える時間が短くなってさみしい、悲しいって思っていました。これってだめですね。自分のことしか考えれていませんでした。文章能力がないので文章で表すことはできないのですが、相手のことを尊敬するってこういうことかって思いました。

今まで好きな人とかいましたが今回の恋愛は初めてです。ここまで誰かを好きになったことはありません。初めてだったから初めての体験が多すぎて自分のことしか考えれていませんでした。自分のことでいっぱいいっぱいでした。でも今回彼とこうなって最初はパニくって不安で彼にいろんなことを聞いてしまってずっと泣きじゃくっていました。でも泣いてばかりじゃだめですね!私は彼のことが本当に大切です。明日彼と話し合います。いろんなことが見えてきてすっきりしました。これからも一緒にいられるようにがんばります!

本当にありがとうございました!