プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼に言われた別れ際の曖昧な言葉について

「お互いのことを考えると、今は離れた方がいい」
「落ち着いたらこの結果に後悔しても遅くないと思う」
「俺も辛いけど、あくまで前向きに捉えている」
「いつでもLINEして」

彼氏と別れて1ヶ月ちょっと経ちます。
お互い誤解がありすれ違ってしまい、別れ話になりました。話しあった結果、お互い好きだしまだ付き合ってたいことが分かりましたが、就活を控えているため、彼が上記の言葉を伝えてきました。

別れたということで今は一切連絡を取っていませんが、「別れる」ではなく「離れる」や「今は」などの言葉を言われたため吹っ切れません。なんなら変わらず今も好きです。
前向きな別れって何でしょうか。彼はもう未練がないってことでしょうか。
みなさんはどう捉えますか。ご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

嫌いあって別れたわけではない。


別れてもお互いに相手を尊敬できるし、笑顔で会える。
そんな感じでしょうか。

未練…は少しはあるかもしれませんね。
でもそれよりも別れを選ぶ程度には吹っ切れたんだと思います。
男性って恋愛よりも仕事や将来や、
そういうものをシビアに考えられる人が多いですから。
出会いはこの先もあるだろうけど、
自分の将来のためにここは恋愛している場合じゃないな。
そう考えたんじゃないかと思います。

未練があって復縁狙うにしても、
あなたも今は就活に本腰入れた方がいいですよ。
ここで頑張ってお互いに就活が「大成功!」となれば、
報告がてら会ってみるのもありじゃないでしょうか。
そこで「成長した姿」を見せられれば、流れが変わるかもしれません。
    • good
    • 2

あえてキープとして置いときたいとか?



「選択を誤って後悔しないためにも、落ち着く事が大切だから今は距離を置こう」なら納得しますが…
相手の事を大切に思っているならこういう回答をすると思います。
だって、大切な人に後悔させたくないし、して欲しくないでしょ。

大抵の男は綺麗事吐いて別れたいのですよ。
お互いを思ってとかよく言いますが、結局のところは自分が別れたいだけです。

捨てられた男に未練がましくしがみついているのはみっともないですよ。
こんな男に振り回されるなんて可哀想です。
もっといい男捕まえて幸せになって欲しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています