アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年付き合った彼氏とは、彼の仕事がとにかく忙しくて、月に2度程会っていました。
未だに長く付き合っていた元カノの私物を家においてあったり、
簡単な連絡を取り合っています。
当時の彼女と彼は仲良しカップルと回り公認で、きっと大好きで相性も良かったんだろうなと思います。
そういう嫉妬もあいまって、連絡をくれない・元カノにまだ未練があるんじゃないのかという
理由で別れを切り出しました。

とはいっても、内容は2年間ずっと言ってきた不満だったし、
「これを直してくれないのなら別れたい」といいました。
最初のうちは「別れるつもりはないから」と言っていたのですが、
気づけば2ヶ月お互いに連絡を取っていません。
なので、最近遊びに誘ったんです。
普通にご飯を食べにいって、「うちらって別れたんだっけ?」ときくと
「お前がはっきり別れるって言ったんじゃん」とのこと。
こっちからヨリを戻したいと言えば、たぶん戻るのでしょうが
それじゃぁ戻ってもまた同じ付き合いになりますよね??

また、遊んだときの別れ際に、「寂しくっても泣くなよ」と言われました。
完全に私がまだ好きなのわかっている発言ですよね;
客観的に見て、どう思われますか??

A 回答 (3件)

客観的に文章を読めば、もう別れてるんだと思いますよ。


ただ貴方の方に彼への気がまだあるために、彼の態度も自分に
好意的に感じてしまうんでしょうね。
    • good
    • 2

女性ですが、私から見ると、あなたの方が彼に未練があるように見えます。


意地を張っているというか…。
「別れないでほしい、悪いところは直すから、やり直そう」
と、言ってほしいように見えます。
彼が、本当にあなたを好きかどうか、試しているというか…?

そうやって、相手に言わせようと行動するのは簡単だと思います。
でも、自分が正直に心を開いて、思っていることを言うのは、すごく難しいです。
だけど、後者の方がきっといい結果につながります。
彼と戻るか戻らないか、ではなく、今後の経験に繋がる、という意味です。
曖昧なままにしていると、次への踏ん切りもつきませんし。

彼からすれば「勝手にすねて、どこかいって、ほっておこう」という感じじゃないでしょうか?
また戻ってくるかも、なんてのんびりしたことも考えているかもしれません。
そうなってしまうと、あなたはただ相手に振り回されるだけになると思います。
結局、ひとりで悩んで考えて、とても疲れてしまうんじゃないでしょうか。

もちろん、そういう態度の彼にも問題があると思います。
あなた自身がもっとハッキリした態度をとり、
それでも改善が見られないようでしたら、もう断ち切った方がいいかと…。

何にせよ、相手から動いてもらおう、という考えはこの場合捨てた方がいいかもしれませんね。
頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

驚くほど的確なアドバイスありがとうございます。。

>「別れないでほしい、悪いところは直すから、やり直そう」
と、言ってほしいように見えます。
彼が、本当にあなたを好きかどうか、試しているというか…?

>彼からすれば「勝手にすねて、どこかいって、ほっておこう」という感じじゃないでしょうか?

まさにそのとおりです。。
彼が私の事好きじゃないなら付き合ってる意味ない!と思っての行動だったのですが
「わたしの気持ちを伝える」ということをもっと考えてみようと思います。。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/12/30 23:07

(σ'ぁ'○)35歳男の見方ですが・・・貴女は舐められてるよーな気がしますね。

自分【モトカレ?】と別れられる訳が無いとかすぐ戻ってくるみたいな軽い感じが見受けられますね。

その人が友達がいる人であればそういう話をしていると思いますよ。

っと、何も知らない人に対して失礼な言い方してますよね。(*_ _)人ゴメンナサイ

完全に私がまだ好きなのわかっている発言ですよね;って事はスキなんですか?

(σ'ぁ'○)の意見で申し訳無いのですが、さっさと断ち切ることをお薦めしますよ。

利用されるだけだと思いますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なめられてるんでしょうねぇ、、絶対;
あっちは私がまた戻ってくると思っていると思います。
断ち切る事も考えの中にはあるんです。。
もっと冷静になって考えてみます
ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/12/30 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています