プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年程お付き合いをしている彼との話です。

ここ最近揉める事が増え、ギクシャクすることが多くなっていました。

会う頻度も減り、何となく惰性で連絡を取り合うような感じが続いていました。

こんな状態で続けていっても意味がないと思い、それを彼に伝えました。

私は別れたくないこと、でもあなたが別れたいと思っているならきっぱりと諦めようと思っているというような事も伝えました。
(LINEでです)

でも彼からは「好きな気持ちはある」との曖昧な返事だけ。

何故ですか?

こちらが別れたいのなら諦める、受け入れる、と言っているのに何故ハッキリ言わないのでしょうか?

「うん。別れたい」と一言言えば終わることなのに。

私が泣いて縋ったり、責めたりする性格ではない事は彼もわかっていると思うのですが・・・

今まで自分から別れようと言って振ったこともあると彼は言っていたのに、何故曖昧にするのでしょう?

私からハッキリと「別れよう」と言われるのを待っているのでしょうか?

A 回答 (7件)

次の相手がいないならね、保留でもいいのが彼ですよ。


自分から引き受けて決断するよりも、相手に流れを作って欲しいタイプ。多分揉める理由もそれじゃないかな?
要はね。こんな女は振られて当然だくらいの嫌な女になってくれないと、別れようとは言えないと言うこと。
そういう彼だと諦めて、可愛がるか。そういう彼だと諦めて、嫌な女の役を引き受けて、別れを言うまで、虐めるか。
諦めて、あなたから去るか。
なんにしても、諦めが必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保留・・その言葉がぴったりですね。
可愛がることも嫌な役に引き受けるのも難しいかなと・・。
諦めて去るしかないかなと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/24 09:47

ずるいんでしょう、言い換えれば男らしくない。

貴女の弱みに付け込んでるだけやなあ。でも貴女は好きなんでしょう、だったらズルズルやってれば。キープされてるだけですから、別の女が出来た時貴女はポイやで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。

お礼日時:2021/05/24 09:45

セフレとして温存したいのだと思います。

    • good
    • 1

簡単な事ですやん。



彼も言ってますやん、まだ好きやから、別れない理由これじゃダメなのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の言葉を素直に受け取っていいものか?と悩んでいるのです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/24 09:44

女性は花の立場なので、放置で消滅で


良いと腹をくくりましょう。

女性は適齢期が短く時間が貴重です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適齢期が短い。
確かにそうかもしれませんが厳しい言葉ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/24 09:44

1年も付き合っていれば、揉め事や会う頻度も少なくなるのは普通じゃないでしょうか?


あとtomato-ryuさんの気持ち中では決まっていて、彼の気持ちが知りたいだけなのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。彼の気持ちが知りたいんです。
でも答えてもらえなくて。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/24 09:44

停滞期なだけで、彼は別れたいと思っているわけではないのかなと思いました(^_^;)


まだ悩んでいる段階なのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/24 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A