アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の皆様!教えてください!
・お風呂に入った時、「女性自身。そうそう。アソコ」はどのようにして洗ってみえるのですか?
 ある友人との会話の中で、「男は表面に出ているから”チャッチャラチャー”と洗えるけれど、女性はそうもいかないだろう。表面だけ(どこからが表面化は解らないが?)洗うのか、当然、内部までしっかりと洗うのか?」
 この話題だけで3時間は話しましたが「結論がでず」、かつ、頭にこびり付いて日に日に「身近な女性に聞いたろ~」と思うが「バカバカしくて聞けず」

宜しく答えの程御願いいたします。

A 回答 (4件)

よく女性誌に載ってるのは

・念入りにセッケンでよくあらう
 ・お湯だけであらう
という2派にわかれるみたいです。
でもセッケンで洗うと、自浄作用がどんどん薄れていって
よくないみたいです。
粘膜だから刺激が強いとか。
わたしもセッケンであらうと後でちょっとぴりぴりするので
お湯で汚れを除くっていう感じです。
中まで洗うのはSEXの後とかにそうする人もいるかもって感じです。
中出し(なんてしたことないけど)の時は中まで洗うと思います。
雑誌には、外側をお湯できれいにするだけで十分ってありました。

生理後とかは使い捨てビデとかで中も洗う時があります。
    • 0
この回答へのお礼

ふ~ん・・。まずは、「女性誌はこのような記事までフォローしているのですね!(女性群。必読)」男性とは違い女性には「生理」がありますので、その点、気をつけなければいけないですよね!・・・Thank you!です。

すみません。

質問に質問します。
「指を入れて洗わない女は、女でない」と、ありましたが‥
指を入れたり、石鹸を使ったりして過剰に洗って性病に掛かってしまった女と、普通に水洗いして性病のない女。どちらが女としての価値が上?

洗いすぎた場合、自分の大腸菌で病気になることがあるらしい。大腸菌は下の部分にはうようよいるらしい。銭湯なんかでもうつる可能性あるみたいです。

どうですか?

この回答への補足

上記質問に関しましてお答えいたします。「どちらが女としての価値が上? 」と聞かれましたら「性病のない女が価値が上!」と答えます。これは別に「指を入れて洗おうが、普通に洗おうが」の問題ではなく「性病に掛かってしまった事」が減点ですね。
 「指を入れて洗わない女は、女でない」はちょっと言い過ぎたかもしれませんが、「指を入れるような気持ちを持って洗う(清潔にしている)女性は、男として(他の男は知らんが?)価値がある」な~んて如何ですか?私は「そんな感じの女性。次に生まれてきた時、結婚対象ポイントの上位に食い込む女性」と考えていますよ!

• 0

膣内のpHを保ち(弱酸性)、日和見菌や外部からの雑菌による感染症を防ぐためには、日常的に内部まで洗ってはいけないというのが医学的な常識となっています。

性行為の後、生理の後などの場合は別ですが、日常的には内部を洗うこと(ビデの使用を含めて)は避けるものです。
私もそのように指導しています。
過去に女性から女性へ洗い方の質問がありましたので、ご参考にされてては如何でしょうか。
以上kawakawaでした

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=8147
    • 0
この回答へのお礼

kawakawa先生。たいへん参考になりました。アソコを洗うにも「医学的常識があるなんて!」そんな感じです。ちなみに「男性の場合の医学的常識」もあるのですか?・・・・ないですよね?「チャッチャラチャー」と洗えばいいですよね~。

個人差があると思いますが私の場合

彼氏と一緒にお風呂に入った場合は
彼氏が頭を洗っているすき等
見られない事を見計らって表面のみを洗います。

彼氏と別の場合や自宅等の場合は
きちんと内部に指を入れ洗いますね。
エッチをした後のお風呂の場合は
彼氏と一緒の時はその場はさっと洗って
自宅に帰ったらきちんと洗います。
けっこう内部にカスがついたりしますから・・・。

こんな解答で良かったでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

good!GOOD!です。実を言いますと、私の意見も「指を入れて洗わないと女でない!」と叫んでしまいましたので。個人差ってあまりないと思うのですが?