プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性転換した人がオナニーやセックスで快感を味わうと、ホルモンバランスはどうなるのですか?
通常の男性なら男性ホルモンが大量にでて、女性だと女性ホルモンが出るとおもうのですが。
性転換した人はホルモン生成の場所を切除しているのでどうなるのですか?

A 回答 (3件)

追記


近年の研究で、段々とメカニズムが…
http://www.jst.go.jp/pr/info/info19/index.html
脳で女性・男性ホルモンが合成されることを発見
    • good
    • 0

男性でも女性ホルモンは、出ますしその逆も有ります。



> 男性なら男性ホルモンが大量にでて、女性だと女性ホルモン
違います。

髪の毛は、(男性でも) 元々女性ホルモンで作られているので…

髪の毛、爪、歯や骨 (骨格) も女性ホルモンです。
それ以外が (大体) 男性ホルモンで出来ています。
(注意) 本当は、もっと細かく細分化されます。

女性でも筋肉は、男性ホルモンで出来ている…ボディビルダーは、
女性でも、男性ホルモンが大量に分泌されています。

> 性転換した人はホルモン生成の場所を
性器で、ホルモンを生成しているのでは有りません。
    • good
    • 1

僕は生化学とか生理学とか、そっち方面は全然詳しくないんだけど、


そもそも、オナニーすると、大量のホルモンが出るってこと、本当か?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています