公式アカウントからの投稿が始まります

二週間後くらいに居酒屋の従業員達で飲み会があるのですが、誘っていただけました。



まだ10代なので法律的にも飲めないしチューハイ一杯程度で身体中蕁麻疹がでてしまい、
真っ赤になって気持ち悪い顔面になるのと激しい痒みだけで
楽しくもなんともありません。

飲めない事を知っててわざわざ誘ってもらえたのでせっかくだから行きたいなと思ってます。
仲良くなりたいですし…!


人生初の飲み会なので、

◎バイト仲間との飲み会はどんな風に進行していくものなのか。

が知りたいです。(笑)

居酒屋で働いてるならだいたいわかるだろ!
と思われるかもですが
ぜひ、教えていただきたいですm(__)m

そして
◎早く帰る場合、どんな風に抜けたらいいですか?
親がうるさいんで帰ります…とかは白けますかね?

又は、
◎遅くまで居たい場合、「シラフのくせにまだいたの?」
って思われないような行動の取り方などあれば教えてください(;_;)……(笑)

ちなみに18歳、女子です
バイト歴半年弱で
始めてすぐ飲み会があって誘っていただけましたが、
人見知りなので、(いきなり飲み会とかまじ勘弁…プライベートまで仲良くしたくないよ…)なんて考えだったせいで

「飲めないので…」と断り不参加でした。

今は皆いい人ばかりだと気付きもっと仲良くなりたいと思ってます。


正直、かなり行くか行かないか悩んでるんです…。

皆さんは飲み会に運転手でもないし酒も飲めないし10代のくせに参加すんなよ、って思いますか?

迷惑でなければ行きたいのですが…

長文、拙い文章お許しくださいm(__)m
回答おまちしてます。

A 回答 (2件)

ソフトドリンクの飲み放題にしてもらえないのですか?


私がパートしていたお店も飲み会が多かったですが、未成年も半数近くいたので、絶対に未成年はソフトドリンクの飲み放題です。幹事が絶対に飲ませないようにお店の方に『ここからここまで未成年だから』と伝えてましたし、お店も未成年に出せないから、慎重でしたよ。
    • good
    • 0

>仲良くなりたいですし…!




「20歳未満なので、飲み会以外の時に誘ってください」と答えましょう。
きっと、飲み会以外で仲良くなる機会がおとずれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!