アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、中学か高校生の頃から、頻繁にデリケートゾーンが痒くなることがありました。
でも、3,4日ほどで治っていたので、みんなこんなものだろうときにしていませんでした。

一週間ほど前から再びデリケートゾーンが痒くなり始め、またいつもと一緒かと思ったのですが、
右の大陰唇の終わり?会陰部?に2つニキビのようなものができてしまっていました。

デリケートゾーンが痒くなると、エプールS という市販の薬か、エンペシドクリーム(母がカンジダ膣炎で処方された薬)を使っています。
今回はずっとエンペシドクリームを使っているのですがかゆみは一向に良くならず、激しいかゆみが1週間以上続いています。
今回痒い場所は、主に小陰唇の内側です。膣内は痒くありませんが一応入口付近までエンペシドクリームを塗っています。

エプールSを使用したときはいつも、塗ってすぐあとから ジワーっとデリケートゾーンが熱くなり、少し麻痺したような状態になります(ジンジンしてるみたいな?)
エンペシドクリームは、塗っても特に上記のようなことは起こりませんが、今まではこれを塗ると4日ほどでかゆみは治まっていました。
母は、「疲れとか冷えで免疫が落ちてるからカンジダになってるんじゃないの?エプールなんかぬっても多分治らないよ」と言っていたのでエンペシドクリームを塗っていたのですが・・・・

できれば病院には行きたくありません・・・まだいろいろなお母さんたちに混じって受診しに行くのは恥ずかしいので・・・;;

ちなみにセックス経験はありません・・・

何が原因で、どうすればこの痒みと、ニキビみたいなものは治りますか??

誰かに相談したくても、デリケートゾーンにかなりのコンプレックスを持っているので人に相談できません・・・。

そして、私の小陰唇は若干大陰唇からはみ出ていますし、結構乾燥しているような状態です。
黒ずんでもいるので・・・もしかして小陰唇肥大症なのでしょうか・・・そうだとしたらショックです・・・

考えれば考えるほどいろんなことを検索しては、もしかしてこんな病気なのかも・・と不安で仕方ありません・・・

A 回答 (2件)

いえいえ、婦人科のデビューは早い方が良いですよ。

私のデビューは高校2年です。当時、アパートで銭湯だった事で雑菌が入りで異臭が。即座に母親に相談。翌日一緒に行きました。内診はショックでしたけどね。

翌日、学校で友人達に話したところ 実は私もと言う事で数名が母親と婦人科へ。行って良かったと皆で話したのを忘れません。一人が行った経験があると心強い物。後に他の友達も痒みなどがおこると、躊躇なく私達に聞いて来て母親に相談、頼み行くと言う状態になりました。今思えば、本当に良い事だと思います。

さて、セックス経験がないと言う事。私の娘も中三で婦人科にいかざるえなくなった時に女医の先生は娘に経験の有無を娘と2人きりでキチンと問診確認し 内診なしで対処して下さいました。婦人科と言うだけで尻込みをせず、せっかく色々と話せるお母さんが付いているなら、何かあった時に婦人科の主治医が私達女性に付いてくれているのは心強い事ですよ。

私の母親は、わざわざ女医さんのいる大きな病院を探してくれて、心づもりさせてもくれました。同じ女性同士 婦人科での診察に どのように感じるのか知っている先輩としての気遣いは、娘を連れて行った時に同じように反対の立場として行う事ができたのだと思います。

良ければ参考にして貰って 出来れば早めに婦人科へ。そして行くなら 女医さんが良い、ついて行って貰いたいなど 自分が婦人科デビューに尻込みが大きい事を しっかりと相談してサポートして貰ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

実は、婦人科に診察に行くのを一番嫌がっているのは母なんです・・・;
母いわく、「まだ若いのに、そんなところみられるの嫌でしょ!」としきりに言ってきます。なので、子宮頸がんの検診も了承してくれません。確かに私は処女ですが、念のため・・・と思い受けてみたいという気持ちもあります。
私の友人も、不正出血が頻繁に起こるので、中学の頃から婦人科に診察に行っているという話は聞いているのですが、それを母に言ってもあまりいい顔をしません・・・

あと一つ、問題なのが、婦人科の先生で、女医さんが居る病院は知っているのですが、若干顔見知りであることと、週1回ほどのペースで出会うということとても気になっています・・・。
診察しにいって、もしおかしな病気だったときに これから顔を合わすのがとても恥ずかしくなってしまいそうで・・・  そんなことはきっと私の考えすぎだとはわかっているのですが・・・;;;
母の知り合いも、医療事務や看護師関係の人が多く、どこかでカルテなどを見られたりすることがありそうで 怖くて恥ずかしくて仕方ありません・・・。

私が病院を受診したくない理由の一つがこのようなことです・・・
わがままばかりを行っているようで本当にお恥ずかしいです・・・(;-;)

でも、love_anmcさんの回答はとても参考になりました!ありがとうございました・・・!!
そして、とてもいいお母さんなのだと文面から伝わってきました。

私も勇気を出して、やはり受診という選択をとったほうがいいのでしょうか・・・

優柔不断ですみません・・・

あと、これは今日気づいたのですが、エンペシドクリームをやめて、エプールSに変えてみたら、今はほとんどかゆみが消えています。
数日このまま様子を見てみようと思います!><

勇気を出して受診してください。

皮膚のトラブルは素人療法が通用しません、医師が一瞬見れば診断ができます。
素人療法は却って悪化させます。
特に気になるのがにきびみたいなものの存在です。
その膿みが膣内に侵入するとHPVの原因になるとも言われています。
つまり処女でも子宮頸がんになるリスクはあるのです。

小陰唇の色や大きさは女性によって全て異なります。
小陰唇肥大症という病気はありませんよ。
男性によっては大きいほうが好きですし、本当に好きな女性のパーツは気にしないものです。
安心してね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(;-;)

処女でも子宮頸がんになることもある・・・という話は効いたことがありますが、ニキビのようなものが原因でも、なることがあるというのは初耳でした・・・怖いですね・・・;;
子宮頸がんの検診のお知らせも、細菌始めて届いたので、行ってみたいような気もしていたので、検討してみます・・・><;;

コンプレックスへの返答に大変心強くなりました。
ありがとうございます(;-;)なんだか少し、自分に自信がもてたきがします!