都道府県穴埋めゲーム

馬鹿げた話ですが聞いてください。

さきほど彼氏に別れ話をされました。
でも、醜くもわたしが別れたくないと駄々をこねるようなかたちでなんだかんだ別れなかったんです。

それで、もともと彼は明日の夕方ひとと合う用事があったみたいなんですが
別れ話のあとだらだらと話してて、わたしが明日花火大会だったのになあってぼやっと言ったら
なぜか彼はほんとに行く?って聞いてきて、わたしもまじでか?と思いつつうん…と答えたら用事キャンセルして行ってくれることになりました。
なんででしょう。同情とかでしょうか。

A 回答 (5件)

彼がどうして別れたくなったのか、理由は言ってくれていないのですか?


他の回答者さんも言っていましたが、本当に別れたいと思っていないのかもね!

しばらく様子を見たらどうですか?

いつも、momotikooooさんのように、元カレについてくよくよしてるたり、未練があるようなことを行っている時思うのですが、この世の中、半分は男で半分は女。次があるじゃん。って!

まだまだお若い方と察しますが、いろんな可能性はたくさんあると思います。
前を向いていきましょう。
    • good
    • 0

彼女である貴方がどう感じるのかが一番大事なんじゃないの?


一旦は貴方と別れるつもりで話を切り出した彼。
でも、
ある意味予想「外」にごねた貴方がいたんだと思う。
貴方は醜さと書いているけれど、
彼には「必死さ」に映った。
そこまで言うなら~という気持ちになったのも事実。
結果ダラダラした会話の末別れ「無い」事にはなった。
でもそれって、
今後もダラダラと付き合う事とはイコールじゃないんだよね?
付き合い続ける以上、
お互いに心地良く付き合っていけてこそ、向き合っていけてこそでしょ?
彼だってそれなりに心を入れ替える必要があるんだよ。
再セットアップが必要なるんだよ。
こういう話をした直後だからこそ、
花火大会という「機会」も活用して、
「改めて」貴方と向き合ってみようと思ったんじゃないの?
今の貴方から何が伝わって来るのか?
その向き合ってみた貴方に同情の「余地」があるなら。
やっぱりゴメン、という再度別れたい意思表示があるかもしれない。
同情して付き合うのって付き合いでは無くて「構う」事になるから。
彼にも不本意だし、貴方にも不本意。
逆に言えば、
今はまだそういう感覚は無いよ。
貴方が彼に別れ「たい」と思わせてしまった理由は?
少なくとも貴方にも変化は必要になるんだよ?
パートナーとして、
貴方からも心地の良い風を届けていく必要があるんだよ?
ダラダラとした交際は彼だって求めていない筈。
お互いに心地良く付き合っていく為には?
貴方にもその目線は必要で、
彼に対しても今まで以上に丁寧さが求められる。
「二人」で創り上げてこそでしょ?
バタバタした後だからこそ、
今の、目の前の彼を丁寧に感じていかないとね☆
    • good
    • 0

別れ話じたいが、あなたの反応を見るための彼の手かもしれませんよ?


こいつオレのことをどう思ってるんだろ?ホントに好きなのかなぁ?
「別れようか?」「やだ」
で、あー、こいつホントにオレのこと好きだったんだ、よかった、みたいな。
勝手な想像ですけど。
    • good
    • 0

多分、用事は無かったんじゃないですか?


なんと言うか、器の大きさを見せたいような感じに思えます。カッコつけるのに似てるよね。
そもそも、別れたいと言う相手に、駄々をこねる事がダメです。しっかりと次のステップへ進んで下さい(o^^o)
    • good
    • 0

★風向きが変わったんではないでしょうか?貴女の事が愛おしく感じ出した?


とか・・・。男と女は分からなくなる時ってありますよ~。期待してみたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報