プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが余命宣告を受けたら、どうしますか?

A 回答 (7件)

自分の余命を他人に訊いたりしませんので、「余計な宣告するな!」と叱責しますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 10:26

普段は自分の寿命とか全く意識していないので


深く考えず雑に生きていますが、
もし、私が余命宣告を受けたら
自分の残りの人生と幸せについて真剣に考えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 10:27

とりあえず、身辺整理、エッチなDVD、1000枚を捨てます。


シーカヤックで海に漕ぎに行きます。空でも眺めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 10:27

余命宣告なんてただの予言です。


余命宣告を医者から受けたとしても、医者にだっていつ余命が尽きるとはわかりません。
宣告されたときにわかることは、二つです。
残りの命が少ないことと、今はまだ生きていることです。
なにをするもなにも、悔いのないような生活を、後悔しないような生き方を送ろうと思うだけです。
まずは皆さんと同じように、したいこと、したかったことを精一杯したいですね。
そして、最後の最後まで、誰もが求めるような普通の幸せを求めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 10:28

自分を騙すのは得意な方です。



今、余命宣告されたところを本気で想像してみました。
唐突に涙が出ました。
その後、何をしたいのだろうと考えて、何も考えられなくなりました。

エロいものや、恥ずかしいものを捨てるという回答の人がいて、
私はどうだったかと言えば、逆に捨てたくなくなりました。
自分が死ぬのを受け入れる事ですから。

どうにもならなくなるまで、とにかくどうにかして普段通りに生きる事に固執すると思います。


毎日悔いなく生きてるつもりでしたが、それでもはやり動揺しました。
想像でこれなら、本気で言われたらと考えるとはやり恐ろしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。真剣に考えてくださいましてありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 10:29

無駄に生きていた人生を見つめなおし、後悔しないように残りの人生を大事に使います。



ええ、くだらない仕事なんか辞めて旅支度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 10:29

旦那さんが余命半年と宣告を受けました


共済を受け取ってポルシェを買おうね、何色にする?と相談しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!