電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何かアニメが見たいのですが良いのが見つかりません。
お薦めのアニメ教えてもらえませんか。

ちなみに私の好きなアニメは
・君と僕
・あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない
・GOSICK
などです。お願いします

A 回答 (5件)

私は『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』は知っています。


あとは、知りません。
私もあまりアニメは見ないのですが、私が知っているアニメ(少しだけですが・・・)の紹介ならできます。

【見たことあるもの】
・ワンピース                (放送中)  知ってると思いますが、海賊の話です。(オススメ)

・けいおん                         高校の軽音部のお話です。オープニングなどの音楽が好きです。

・家庭教師ヒットマンリボーン              説明するのは難しいですが、長いです。○○編というのがいくつもありま
                               す。(オススメ)

・結界師                          少し子供っぽいです。

・こばと。                          古いですね。

・カードキャプターさくら                  古いです。

・彩雲国物語                       舞台が中国風の架空の国、彩雲国。絵がとても綺麗です。(オススメ)

・バクマン                  (放送中) 男子高校生2人が漫画家を目指している姿が描かれています。今は【バク
                               マン2】が放送中です。(超オススメ)

・ファイブレイン               (放送中)  子供っぽいかもですが、パズルを中心とした物語です。(オススメ)

・黒子のバスケ (放送中)  高校のバスケ部のお話です。(超オススメ)

・アクセルワールド (放送中)  アクセルワールドという加速世界のお話です。バトルもの?ですが設定                                などが面白いです。(オススメ)

・氷菓                    (放送中)  小説から来ているアニメです。高校生活の平凡な生活が描かれていま
                               すが、深いところがあってとても面白いです。(超オススメ)

・とある科学の超電磁砲                 (超オススメ)


【見たことないもの】
・とある魔術の禁書目録
・君に届け
・銀魂
・戦国BASARA
・僕の妹がこんなに可愛いわけがない
・夏目友人帳


長々とすいません・・。見にくいですが参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とある科学の超電磁砲が見てみたいです

お礼日時:2012/08/31 15:37

古いですがカードキャプターさくら



この前、小さい時に見てたのを懐かしむため見出したら
止まらなくなり、ちゃっかり号泣しました。
あんなに話がしっかりして大事なことを伝えていたアニメ
だったのだと気づきました。

私はアニメの中で大好きに入りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もカードキャプターさくら知ってます。
良く覚えていないので、見たくなりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/06 21:45

「あっちこっち」は「君と僕」に雰囲気が似てるかなぁと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
見てみます!

お礼日時:2012/09/02 20:00

タイトルだけで失礼します。

気になった作品は検索してみて下さい。


ARIA The ANIMATION
  ↓
ARIA The NATURAL
  ↓
ARIA The OVA ~ARIETTA~
  ↓
ARIA The ORIGINATION

あずまんが大王

あの夏で待ってる

AIR(エアー)

狼と香辛料I、II

英國戀物語エマ

臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ

怪 ~ayakashi~ 化猫
  ↓
モノノ怪

うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~

Angel Beats!(エンジェル ビーツ)

うさぎドロップ

この醜くも美しい世界

CLANNAD -クラナド-
  ↓
CLANNAD ~AFTER STORY~

Kanon(京都アニメーション版)

かみちゅ

巌窟王

キノの旅

君に届け

黒執事

クロノクルセイド

幻想魔伝 最遊記

刀語

けいおん!

神様のメモ帳

SoltyRei(ソルティレイ)

涼宮ハルヒの憂鬱

灼眼のシャナ

戦国BASARA

獣王星

シュヴァリエ ~Le Chevalier D'Eon~

しろくまカフェ

坂道のアポロン

人類は衰退しました

STEINS;GATE

十二国記

世紀末オカルト学院

TIGER & BUNNY

ちっちゃな雪使いシュガー

D・N・ANGEL

DEATH NOTE

地獄少女

戦場のヴァルキュリア

ダンタリアンの書架

とらドラ

デュラララ!!

とある魔術の禁書目録

とある科学の超電磁砲

たまゆら~hitotose~

夏雪ランデブー

夏目友人帳

のだめカンタービレ

ノエイン もうひとりの君へ

花咲くいろは

薄桜鬼

ハチミツとクローバー

ひだまりスケッチ

東のエデン

ぼくらの

xxxHOLiC
  ↓
xxxHOLiC◆継

フリクリ(FLCL)

プラネテス

フルーツバスケット

フィギュア17 つばさ&ヒカル

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

バッカーノ!(BACCANO!)

化物語
  ↓
偽物語

Persona4 the ANIMATION

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~

魔法遣いに大切なこと

魍魎の匣

MASTERキートン

WORKING!!


矢印は「↓」見る順番です


この中で、質問者さんにオススメで、尚且つ、見てもらいたいと思う作品は

「ARIAシリーズ」「CLANNAD -クラナド-」「CLANNAD ~AFTER STORY~」「かみちゅ」

「とらドラ」「xxxHOLiC」「xxxHOLiC◆継」「プラネテス」「MASTERキートン」

です。


あと、「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」が好きと言ってますので、同じスタッフが手がけた「とらドラ」をまずは、見てみてはいかがでしょうか?

見たことがある作品もあると思いますが、オススメした作品いがいの作品も、面白い作品ばかりなので興味があれば調べてみて下さい。

質問者さんの参考になれば幸いです。
長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん教えて下さってありがとうございました!
「あの夏で待ってる」とか、題名からして気になりますね。

お礼日時:2012/09/01 20:01

・夏目友人長


・しろくまカフェ
・たまゆら
・けいおん
どれもおススメなのでぜひご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
見てみます!

お礼日時:2012/09/02 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報