【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

難病が進行し、会社をやめました。かみさんは、看病するためにパートを辞めることになりました。
私たちには子供がいて、働いています。
私は子供の健康保険の扶養に入れるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

話がちょっとややこしいんで、



質問者様(難病)→障害者年金か何かで生活費が出ている
奥様(扶養家族)
子供(扶養家族)

こんな感じでしたら、お子様に関しては、健康保険では扶養家族として大丈夫だと思います。

詳しくは、市町村の窓口に直接確認した方が良いですよ。
(場所によって助勢制度とかもあると思いますので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!