プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇治原史規さんなど、インテリと呼ばれるタレントが数多くクイズ番組に出ていますが、皆さんがクイズ番組に出て欲しい、消えて欲しいと思っているインテリタレントは誰でしょうか?理由も添えて頂けると嬉しいです。

参考までに、私は以下のように思っています。
出て欲しいインテリ有名人
1、(シンデレラ)畠山健さん(一流とはいえない大学を卒業しながらも、地道に文武両道で自己研鑽をはかり漢検1級を取得。長い下積みを経験しているのと、宇治原さんが「芸能界No1の実力者」と認めているから)

2、(ロザン)宇治原史規さん(芸能界No1クイズ王という以上に、10年あまりにわたって芸人として下積みを経験(命に関わる危険な目にも何度もあっている点もプラス材料)しているのと、相方の菅さんとの友情を何よりも大切にしている点に好感を持てるので)


出て欲しくないインテリ有名人
1、三浦奈保子(この女は最悪!以下はその理由です)
・準ミス東大に選ばれて芸能界入りしたといっても、所詮小学校の学芸会で準主役を務めただけのようなもの。
・ろくに下積み経験も無いままクイズ番組に出続けているから、一般出場者・共演者の反感を買っているのは明らか。
・現役の時に東大に落ちて早稲田で仮面浪人していたことを前面に出しているのも、世間の同情を買おうとしているのがありあり(他にも仮面浪人して東大に入った人はいくらでもいるでしょうが)。
・特にひどいのは、今年6月のミラクル9で高田万由子さん、加藤ゆりさんといった東大卒の先輩を「あいつら」呼ばわりしたり、文化放送のレコメン!というラジオ番組では7月下旬に「ドSキャラ」と称してファンに3時間にわたって暴言を吐きまくったりして視聴者から相当なひんしゅくを買った点。
・上述のレコメン!では沢尻エリカさんを大きく上回る暴言(豚野郎、タコ野郎、一夜漬け?愚民ね、ハエが近寄ってきた等)を吐いた後ものうのうとラジオで携帯DJをやっていることで、桜蔭中学・高校と東大を出ればどんな暴言を吐いても許されるという誤った価値観を世間に植えつけたことは重大な過ち。
・先週日曜日放送の朝日放送のクイズ番組では、先輩の宇治原史規さんに無礼極まりない態度(ため口で会話する、宇治原さんの出身大学である京都大学を小馬鹿にする言動をしていた)をとっていた。

他にもミッツ・マングローブさん、萬田久子さん、西川史子さんなどが三浦奈保子を「将来ロクな女にならない」とテレビで容赦なく批判していたことも有名ですね。

2、麻木久仁子(2年近く前の某ジャーナリストとの不倫関係で常識の無さが露わになった点と、以前から性格の悪さであちこちから非難を浴びているため)

3、やくみつる(漫画家として売れなくなったからクイズ番組に出ればいいやという「デモシカ教師」のような考え方が見え見え。あと同業者に対する敬意に著しく欠けているのもマイナス。)

A 回答 (5件)

宇治原さんはもともと頭がいいのはわかるんですが、クイズ番組で生きていくために努力してるところがすばらしいと思います。



質問者さんの意見を否定するつもりはありませんがやくさんは出てると嫌な感じはしません。
確かに漫画はよく知りませんが(朝日新聞で社会を風刺している絵はよく見ますが)やっぱりすごい博識な方だし、私が見る限りでは芸人さんなどにもフレンドリーに接しているような気がします(同業者は漫画家さんのことだったらわかりませんが)

確かに三浦さんはちょっと感じが悪い気はします。 仮面浪人は前の学校の出身者に対してはよい感じを与えないこともあまりよく理解してないのかもしれません。早稲田の方としては面白くないでしょうし、おおっぴらに言うのは敬意を欠いているような気がします。
    • good
    • 1

一番出て欲しい人は


 三浦奈保子 ですね。 なんか最高に良いです。笑顔なんかが。
 
 どんないきさつが あるのか知りませんが そんな事は 一切信じないです。
 ミッツや西川は生理的に嫌いなので そんな奴らの言う事は無視です。(この二人こそ最悪) 
 私は 三浦奈保子が ほとんど出なくなったら もう見ないです。

 あと 村井美樹も出て欲しい。(結構毎回見ますが)


出て欲しく無い人は
 青木 西川 しずちゃん などなど

あと インテリだからと 男ばかりとかは 辞めて欲しいです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Twitterはされますか?
もしされているのであれば、naoko_miuraで検索→タイムライン(という三浦奈保子あてのメッセージ、本人メッセージ)で7/24~25、9/4~5の部分を調べてみると良いでしょう。

前者では「ドSキャラ」と称した暴言の数々、後者ではファンをないがしろにした長い言葉しりとりでの無神経な対応、言い訳の数々を確認できますよ。

また、ミラクル9(2012/6/27)での東大の先輩に対する暴言も、YouTubeなどで検索すると出てくるかもしれませんね。

お礼日時:2012/09/07 12:48

マイナス論議はしたくなってことで真鍋かをりさんがいろんなクイズ番組に出てほしいです


知識もあるしとても好感を持ってます
ちょっとアダルトだけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
真鍋さんは最近何かと苦労されたようですし、知識量や間違えた時の内容、リアクションをふまえれば、出ると盛り上がるタレントの一人といえるでしょうね。

お礼日時:2012/09/06 13:46

こんにちは。



・出て欲しい人
ロザン宇治原さん
(相方の管ちゃんの分も稼がないといけない)

・出て欲しくない人
東MAX
(お笑い芸人なのにつまらない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロザンの二人は苦楽をともにし強固な友情で結びついているだけに、それだけで好感が持てます。

お礼日時:2012/09/06 13:44

出てほしい人


 
 はら たいら

 田宮 二郎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はらさん、田宮さんとも懐かしいですね。
私もお二方がクイズ番組に出て名解答をされるシーンを見たかったです。

お礼日時:2012/09/06 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!