アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォンのデメリットはなんですか?
値段は高いですか?安いですか?

A 回答 (5件)

デメリットだけを聞いていることから心配性の方と見えるのでそもそもスマホをオススメできない。

どのスマホにしろ、使いこなす、使い倒す覚悟を買う前にしてもらわないとアドバイスできませんね。
    • 0

デメリットを調べてどうするのですか。

これからはどんどんスマートフォン化して行くと思いますが。
    • 0

>スマートフォンのデメリットはなんですか?

新機種でも地雷モデルの烙印を付けられる物があり、知識がないなら安くっても旧機種には
手を出すなって感じで、まだ、成熟段階じゃないので機種選びが難しい事くらいじゃないで
しょうか。

>値段は高いですか?安いですか?
高いと言うか、携帯電話はゼロ円携帯とか割引サービスがあった頃のイメージを引きずって
るだけで、高機能携帯(ガラケ)と同程度の金額ですから、安いガラケを使ってる人から考え
ると高いと思うかも(機種変で新機種高機能携帯は驚くほど高いです。)

維持費についてもプランの問題でスマートフォンの問題ではないですし、FOMAスマホを選べ
ば、同等か少し高いだけです。 多少の不便を容認して、メジャーキャリア以外のSIMを使っ
たりと安く維持する事も可能です。

バッテリーの持ちやアプリのフリーズ等は、高機能携帯でも同様にあった事ですし機種選定
を誤っていなければ、バッテリー・フリーズなどは無縁な状態で使えていますし、メールの
入力や通話などは慣れの問題で慣れてしまえば携帯電話が非常に使いにくいと感じます。

すべてが購入キャリアに縛られる携帯電話の方がデメリットは大きいかと
    • 0

このような質問をされる方には使いこなせない。

というのが、デメリットでしょうね(笑)

この回答への補足

理由は?

• 0

>このような質問をされる方には使いこなせない。

私もそう思います。
ネットでいくらでも調べられるのに
質問サイトで聞くレベルでは使いこなせないのではないかと思います。
    • 0