電子書籍の厳選無料作品が豊富!

卵はニワトリから生まれる。
しかし
ニワトリは卵から生まれる。

果たしてどちらが先に生まれたのだろう・・・

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/18 19:34

ある鳥が生んだ卵から、ちょっとニワトリに似た鳥が生まれた。



ちょっとニワトリに似た鳥が生んだ卵から、かなりニワトリに似た鳥が生まれた。

かなりニワトリに似た鳥が生んだ卵から、滅茶苦茶ニワトリに似た鳥が生まれた。

滅茶苦茶ニワトリに似た鳥が生んだ卵から、やっとニワトリが生まれた。

もっと前から言えば「ニワトリのオーラを持った両生類」や「なんとなくニワトリっぽい爬虫類」から始まりそうですが(笑)、ニワトリに至る進化の過程の順番から考えれば卵が先だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の卵は誰が産んだのですか?

お礼日時:2012/09/18 19:36

Cupper-2さんの言う道り卵からかと。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/18 19:36

卵に決まっている。



例えば…ブロイラー種の鶏は、SFさながら親鳥が突然変異で生じたのでしょうか。
ちがうよね。
肉鳥として優れた種を選んで交配を重ねて、親鳥とは異なる子供を作って出てきたものですよね。

卵が先じゃないですかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/18 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!