アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、もうどうすればいいのか分からなくて皆さんの意見を聞かせて下さい。実は私、付き合ってた人がいます。毎日二時間以上電話したりメールも毎日してました。でも実は一回しか会った事なく、会った後でも普通に上手くいってました。埼玉と千葉なので会おうと思えばいつでも会えるのですがお互いの仕事が忙しく休みも合わないので頻繁に会うことが出来ず電話とメールのやりとりがずっと続いていました。彼は母の変わりに母の借金を返済しています。
年末までになるべくまとまったお金がないと生活に支障が出るのでバイトを増やしました。仕事とバイトが忙しい彼とやはり会話もなくなってきて電話の回 数もメールも減りました。そして一週間前に私は彼に振られました。理由はこれから忙しくなるし、自分の事でいっぱいいっぱいだから私をかまってあげられる時間もなくなる。寂しい思いもさせてしまうから別れようと告げられました。
私は支えてあげたくて金銭面も手伝うからって言ってもダメでした。
三日後に共通の友人が彼に別れた理由を聞いたのです。渋々ですが彼が胃ガンである事を教えてくれました。
私に教えてくれなかったのは私がこれから辛くなるだけだから彼の事を忘れて別の人と幸せになってほしいからって言ってました。それを聞いた私はすぐさまに彼にメールをしました。返信はすぐに来て電話してくれました。なぜ言わなかったのか問いただした所私が辛くなるから。一人になりたいからって言われました。私は意地でも彼を一人にしたくなくて一人にさせたくなくてやり直したい気持ちを伝えましたが彼の気持ちは硬く前みたいな付き合いは出来ないって言われました。
私はやはり彼が好きで素直に気持ちをぶつけてみたのですがダメでした。
私は彼女に戻れなくても彼の支えになりたくて友達でもいいって言いました。渋々ですが彼も納得してくれたのですが....あれから彼にメールしても返信が来ません....心配で仕方ないのですがもう彼女ではないのでメールしたり電話したりするの迷惑なのかなって考えてしまいます....これからどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたの想いや彼の気持ちを否定するわけじゃないけど、


残念ながら、一回しかあったことない人は、彼氏でもないし、
付き合っているとも言わない。 何時間メールしたって、
お互いを理解しあえる状態になることはまず無理。

彼には今、あなたより優先すべき事項がたくさんある。
ただそれだけの話。 本格的に付き合うには至らなかったけど、
人生の中の一時期、何らかの形で関わりがあった、ただそういう人なんだよ。

人生を思い返してみると、そういう人って結構いるもんだよ。
そういうことの積み重ねが、人生でもあると思う。
    • good
    • 0

おつらい状況ですね。

辛いときほど視野が狭くなります。
客観的に物事を見るためにも、
このサイトを有効活用すると良いと思います。

しかし…
全体的に胡散臭い感がどうしても否めません。
なので補足要求します。

1.恋愛期間はどれぐらいですか?

2.どうやって知り合いましたか?

3.彼に一回しか会ったことがない関係なのに
 共通の知人がいるとは?共通の知人とは
 貴女や彼とどういった関係の人ですか?

この辺をまずクリアしないと皆の疑念が取り切れず
彼が本当に胃がんだったとしても、純粋な
回答が得られないと思います。
彼の胃がんを信じ庇おうと都合の良い理由を
当てはめずに、正直に応える事をおすすめします。
無理にとは言いませんが、
この場を使い補足されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

心中穏やかではありませんね。


色々とご意見もあるようですか…

人生は思っている以上に長いようで短いです。
人の事を疑ってみても、時間の無駄なので彼の言葉を信じた方がいいと思います。
自分の母親の借金も返済しているような方ですから、そんなに変な方ではないと
思いますし、一度お会いした感じでもあなたにとっては、印象よかったんだど
思いますから。

彼は、あなたに色々と迷惑が掛らないように今回の決断をしたと思いますから
あなたも辛いと思いますが、彼の気持ちを大事にしてあげて下さい。

もし、自分が逆の立場だったらあなたは、どうしますか?
おなたも彼と同じ行動をとったりしないですかね…

彼との事は、良い思い出として心に残し、次のステップに踏み出して下さい。
心の整理に時間は掛ると思いますがね。

頑張って!
    • good
    • 0

彼が胃がんなら、あなたは「私を支えにして!」



 と依願すべきです。
    • good
    • 0

悪意にとればウソかもしれないし。

善意に取れば本当かもしれません。胃がんだからといって即死ぬとは限りません。手術で完治する場合もあるわけです。
まず手術をしたのでしょうか?もししてないとすれば逆に末期の可能性と抗がん剤で延命しているだけとも考えられます。
手術ならば忙しくて心細くてメールもしないのはうなずけます。抗がん剤であれば長い治療になるでしょうから、逆にメールぐらいする気にもなると思います。
とにかくメールが返ってこないということは、返したくないということですから、いずれにしてもあきらめるのが良いと思います。
    • good
    • 0

若い方のがんということですが、


詳細はわからないですが、
5年生存率という言葉をご存知ですか?

彼氏さまはこの100%は5年生存できない、という世界で生きることになってしまったのです。

支えになるには相応の知識もないと、
彼を苦しめることにもなりうると思います。

胃がんについてネットででも勉強してみてはどうでしょうか。

がんにも治るがんがでてきています。

ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0

彼に新しい恋人ができたので質問者さんと別れたかったのです。



>渋々ですが彼が胃ガンである事を教えてくれました

 別れ話の相手に恨まれず逆に同情してもらえる最上の言い訳です。もうしばらく質問者さんをじらせてから『手術することになりました、お金が足りないので貸してください』と言ってきます。

 人を信じたいのは理解できますがメールや電話では解りません。いくらでも相手を騙せます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!