プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思わず手に取ってしまったり、足で踏んづけてしまった、気持ち悪い物・・・
どんな物がありましたか?

A 回答 (13件中1~10件)

このことは日常よくあることですが



植木鉢を移動するために鉢の底に指を入れたとき

植木鉢の底にくっ付いていた「なめくじ」に

さわってしまった時、おもわず植木鉢をひっくり

返してしまいます。(手から離してしまいます)

当然鉢はコッパミジンのあわれなことになります。

ついつい忘れてよくやることです。

あ~~きもちわる・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なめくじは、カタツムリに比べて目立たないので、思いがけずにさわってしまうことがありますね。
しかも、似ているのにこちらは何故か気味悪いし・・・
さぞたくさんの植木鉢が割れてしまったことでしょう。
ありますね

お礼日時:2012/10/19 19:49

犬を散歩させていた時、


ふと下を向くと犬が何かを拾ってくわえたところでした。
とっさに「まずい!」と思って取り上げました。
見たら
誰かが捨てた食べかけのフライドチキンでした・・。
でもまぁまだ良かったと思います。
昔実家で飼っていた犬はネズミの死骸をくわてきましたから・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

食べかけのものを道に捨てるなんて、マナーの欠如した人間がいるものですね。
それにしても食べかけで捨ててしまったということは、かなりまずいフライドチキンだったんですかね?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 07:54

事故した時、咄嗟に拾った自分の右足。



その時は気持ち悪いなんて思いませんでしたが、考えてみると人体から切り離されたばかりの足一本ですから・・・。

相手のダンプ運転手がパニクってたわけだ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故で失ったご自身の足を、拾い上げた感触ですか。
想定を超えた状況に面すると、人間は思考が止まってしまうものかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/19 19:58

小さい頃、レストランの前においてある食品サンプルを触っていたら


そのうち1品が本物でそれを触ってしまったときの感触。

驚きもあって気持ち悪かったのをおぼえています。

たしかパスタかハンバーグだったような(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽物のつもりで触ったら本物だった・・・というのも、気持ち悪いでしょうね~
しばらく、その料理が嫌いになりませんでしたか?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/19 19:56

今夏 蝉の抜け殻を発見したんです。

現地の方々は無頓着なのか珍しくなさ気でしたが 私は凄く珍しくて思わず手に取りました。
しかし、力加減が分からず(初体験だったので)バリバリ割れてしまいました。
それにしても不思議です。都会でみた蝉の抜け殻なんですよねー。私が住んでる所の方が遥かに田舎です‥蝉の鳴き声は耳にしますが抜け殻は山に行かないとまず見れないし とても珍しいと思ってるのですが。都会の子供達はどう思ってるのでしょうか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蝉の抜け殻は、都会でもあるところには異常なくらいまとまっているんですけど、直ぐに風化したり飛び散ってしますので、気が付かれないことも多いかもしれませんね。
持ち慣れないと、確かに軽く持ったつもりでも潰れてしまうでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/19 19:54

はるか昔、小学校の便所(あえてトイレとは言いません)は男女兼用で、男子小用の向かいが大便用(&女子用)の個室が並ぶスタイルでした。


で、男子小用も今のような個々に小便器が並ぶものではなく、コンクリの壁一面に向かって放つものでした。
その前には長い丸太が一本はわせてあって、そこに前かがみで寄りかかりながら用を足しました。
ある日その場所は混んでいて、男子が入れ替わり立ち代り寄りかかって用を足していました。
そうしたら、突然その丸太の端っこがポキンと折れて、用足しの男子達はワーッとなって、一斉にコンクリの方に落ち込みました。
コンクリには長年の用足しにより、変色し妙な盛り上がりがあってカビが生えたような様相を呈していましたが、皆はそこにペタッと手をついて、“うわぁー、きったねぇー”となって大騒ぎでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学校の便所では、いろいろな事件?が起こっていそうですね。
それにしても、集団で経験した気持ち悪さは、友人たち共通の一生の思い出かも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/19 19:45

こんにちは。



先日、ソファーの前に置いてあった雑誌を
誤って踏んでしまった時・・・・後味が気持ち悪かったです。

子どものころから気をつけていたので、本を足で踏んだり跨いだりしたことが
なく、心に引っかかる感じがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は、本は跨いではいけないと言われたりもしましたから、踏んづけたりなどは考えられなかったですね。
でも、これからの世の中は電子書籍が主流になりそうですが、本よりこちらの方が踏んづけたらもっと大変なことになりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/19 19:15

昔スペインを旅していたときですが、マラガという街に着いて、


風景に気をとられながら大きな交差店を渡ったとき、何かに
足をとられました。 馬糞でした。(観光客用の馬車が多いので)
しかも真夏だったので素足にサンダル><
こんな時日本人と違うのは(こんな状況は日本には無い筈ですが)
歩行者や車の中からも私を指差して皆大笑い、いえ馬鹿笑い。。
  
とにかく気持ち悪くて倒れそうでした。。 宿に着くまで蒼白だった
と思います。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が子供の頃は、家の前の道は馬糞だらけでした。
今ではまずお目にかかることもないので、気が付かずに踏んづけてしまう人も多いかもしれませんね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/19 19:10

自分のうんこ。

何か色が付いているかが気になって、手で直接触ってみた。ぷにぷにでした(´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことに興味を示さなくてもいいのに・・・(笑)
ま、人のよりいいでしょうけど。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/19 19:07

田んぼをやってて、なんじゃこりゃと手に取ったピンク色のツブツブ


ジャンボタニシの卵

樹海に死体写真取材で取りにいって、足滑られて踏み込んだところにウジだらけの女の死骸
腹を踏み抜いちゃった。液状化した内臓のくさいことくさいこと
死体踏んだことにより、一斉にハエやら蚋やらにたかられた。
気に入ってたトレッキングシューズがだめになった。むかついた。
お前なんか苦しんで死ねと死体に叫んでしまったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンボタニシの卵って知りませんでしたが、検索してみるとかなり強烈ですね。
でも、人間の死骸には比べようもないでしょう。
樹海で自殺なんかすると、そんな酷い状態になってしまうというのを自覚してほしいものですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/19 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!