プロが教えるわが家の防犯対策術!

週1ぐらいの頻度で営みがありますが、ここ1年ぐらい、その度に太もも(内もも)、お尻などが必ず筋肉痛になってしまいます。

すごく辛いです。

当方、既婚、子ども有りで、慣れていない体ではありません。

同時に、感度が上がりました。
感度が上がると皆さんこうなるのでしょうか?

毎回筋肉痛となると、数年後はムキムキになってしまうのではと不安です。

このような質問が見受けられなかったので、投稿させていただきました。

A 回答 (5件)

こんばんは。



男ですが羨ましいので回答します。


感度が上がったのは肛門括約筋が鍛えられたからでしょう。股間の筋肉痛もその為だと思います。

男性側からしても、相手のその筋肉が鍛えられるのは絞まりに直結する筋肉なので旦那様もお喜びなのでは?

また、産後なりやすいらしいちょっとした尿漏れも止まりますし、将来的にも尿漏れとは無縁でいられそうですね。

何にせよエッチで健康に磨きがかかるなんて最高のエッチだと思いますよ。
    • good
    • 0

おぉ~懐かしいです



私も主人と付き合ってエッチし始めのころはもうエッチがばっちり過ぎて驚いたことと
お互いがエッチにハマってしまって、毎日求められて毎日互いが究極に1,2回いって腹筋が筋肉痛・・
旦那はますます体力付くし、鰻は食べるし深夜2時で次の日も仕事なのにまた開始しちゃったり・・

そのうち毎日鍛えられてきて、筋力がアップしてきたからか、エッチの効果かわからないですが
スタイル抜群な感じになりました

太もももなりますが、私は特にお腹が筋肉痛になりました

毎日幸せで悩みなんかなく(結婚しようって方向で進んでいて)ますますモテて声掛けられ・・
きっと女性ホルモンが全開だったんでしょうね
つやつやしてたんでしょうか・・

筋肉がつけばもう筋肉痛にはなりませんよ
身体がそれについてきますからね^^

騎乗いのときは特に筋肉痛になりますよね(笑)

まだまだ綺麗になって下さい
いっそ毎日してみたら筋肉痛にはなりませんよ
筋肉量が増えると代謝がよくなって太りにくくなりますし☆
お相手も若返ります(^_^メ)

good luck!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

羨ましいです!
ちなみに今はどうですか?

私は夫と十数年の仲ですが、何故今さら?!という感じで驚いています。

確かに腹筋は昔痛くなっていましたが、今は股間…(恥)ロボットのように歩いてます。

女として、まだ輝きたいと思っているので頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 19:13

思わず、真っ先に回答しそうになりました!



セックスの後の筋肉痛!?甘酸っぱい思い出がいっぱいありますね。
男の方からすると、更にプラスアルファーがあって、膝や肘の擦りむけ!「どれだけ激しいピストンしたんじゃ!」と思わず苦笑してしまいます。

>感度が上がると皆さんこうなるのでしょうか?

まだまだですねぇ~!
本当に良くなると失神してしまいます!?

>毎回筋肉痛となると、数年後はムキムキになってしまうのではと不安です。

う~む!腹筋の割れた女性も魅力的かも??
他の方も回答していますが、週一程度のセックスなら、ムキムキに成ることはありません。

でも、週に一度のセックスの為に、ボクシングをやったりダンスをやっては如何でしょうか?
セックスは健康じゃなければ出来ません。
健康なら、もっと良いセックスができますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、健康あってのエッチですよね。

私の場合、激しさがなくいわゆるスローセックスで…なので動きによる筋肉痛ではなさそうです。
一度達すると、ずっとその状態が続き、全身が固まってしまいます(>_<)

深くイクたびに、翌日から辛くて仕方ありません。

そろそろ曲がり角の歳なので、仰る通り鍛えてみようと思います(*^^*)

お礼日時:2012/10/25 19:05

女性です。


私もなりますよ。
たいして動いてないのに…。
お尻や太ももの内側は、普段は使わない筋肉だからだと思います。
逆に、普段からジムに通ってしっかり運動してる人なら、
筋肉痛にならなさそう。
週に1回の運動くらいでは、ムキムキにはなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動不足ですね(苦笑)

でも私だけではないのですね。
安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 18:58

感度が上がったことで、体がビクンと反応するたびに


内ももやお尻に力が入ってることが考えられます。

それと足の裏を床につけて上下に動く騎乗位をすると、
ものすごく筋肉痛になります。

以上2点、どちらかに当てはまりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あてはまります!
これからずっと付き合って行かなくてはならないのでしょうか…。
なんだかジムに通っているみたいです(^-^;

お礼日時:2012/10/24 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています