アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と泊まりの旅行にあまり行きたくありません。何て言えば傷付けずにすむでしょうか?


先日、ディズニーランドの話をしていたとき、「いいな~行きたいな~」と言いました。彼は「いつ行く?来月は?この日なんかいいんじゃない?」とノリノリでホテルやら調べ始めました。
彼とは付き合って1ヶ月ほどです。お互いいい年です(彼30代私20代)。でも私は泊まりとなると…まだ心の準備ができていません。彼も気づいたのか「手は出さないよ」って言ってますが実際どうなるかわかりません。(付き合ってすぐに私のアパートに行きたい、部屋に入れてとしつこかったです。)

私はまだ早いと思ってます。彼と一緒にはいたいけど寝泊まりしたくありません。そもそも、ディズニーランドは彼氏とより女友達と行きたいと思って言ったのに。



正直に行きたくないと話せばいいのでしょうか。傷つきませんか?
それとも休みが取れないと嘘をつけばいいでしょうか。
何て言うのがいちばんいいですか。


行けばいいのかな…

A 回答 (4件)

嘘などつかないで、普通にまだ付き合ってまもないからお泊まりはもう少し、先がいいなぁ~と伝えてみても大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼の仕事の都合で中止になりました。
正直な気持ちを話したのですが、彼は納得してくれたのかはわかりません。

お礼日時:2012/11/12 21:35

>「いいな~行きたいな~」と言いました。


恋人同士の会話中にこういう言葉が出たら、一緒に行こう。となるのが自然です。


>そもそも、ディズニーランドは彼氏とより女友達と行きたいと思って言ったのに。
誰と行きたいと思ったかなんて、「ハッキリ」言わないと伝わりません。
そもそも。と仰ってますが、、彼こそが、そもそも「彼女が女友達と行きたい」
と言う意味で「いいな~行きたいな~」と言ったなんて思わないですよ?!


お泊りが無くても彼と一緒に行くのは嫌ですか?
お泊りも嫌、彼と一緒に行くのも嫌。
と言うならばハッキリ言わないと。

他の方の回答にもありましたが、「傷つけない」断り方なんて無理です。
今回の場合「彼女(貴女)と一緒に行けない」時点で十分傷つくんですから。

今回、断り文句として「休みが取れなかった」と嘘をついて問題なく丸く収まっても
日をずらして再度誘われる可能性も大いにあります。

その時はどうしますか?
お友達と行きたい。さらにはお泊りはまだ早い。と思ってるならきちんと断る事しないと
後で自分が大変ですよ。

我慢して行っても貴女も楽しめないでしょ?
そんな彼女を見たら彼だって「楽しくないのかな?」なんて余計な心配掛けますから。

しつこいようですが、行きたくないのならハッキリ言うべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ディズニーランドの話は、テレビで特集をしていたので話題になりました。それは、ショッピング中心の番組で彼氏よりも友達と!!で彼も「買い物に付き合うのはな~せっかくだし遊びたいよ」と言っていたので、「私は一日中買い物したいな~。やっぱ友達と行くのが一番だね」「行きたいな~」という感じだったので、一緒に行こうと言われるとは思いませんでした。


はっきりと考えて発言します。

お礼日時:2012/11/12 22:15

こんばんちくわ。



人間、「傷つかない方法」なんてありえないから、仕方が無いでしょ。

この場合、言わないほうが傷つく。
事もあるから、その辺は考えるべきだと思うな。

>>嘘をつけばいいでしょうか

人生において、「どうしてもつかなきゃいけない嘘」でない限りは、面倒だからつくべきじゃない。

どうせ、「嘘なんてバレるもん」です。
ちょっとした気の緩みでバレたりしますから。。。

嘘つかなきゃいけない!と、人生において重大なことだったら、気も緩む可能性は減りますので、そういうときまで取っておきましょう。


>>正直に行きたくないと話せばいいのでしょうか。傷つきませんか?

言い方の問題です。
「一切傷つかない」事は、人間だから不可能でしょう。

でも、言わないと言わないで、あなたが傷つくことになるでしょうけどね。心のモヤモヤ。とか、そういう奴で。


>>「手は出さないよ」

信用していないわけじゃないとは思うんですよね。
でも、心の準備は出来ていない。

「信用していないわけじゃないけど、心の準備が出来ていないから、泊まりはまだ考えたくないな」
でいいんじゃないですか?

それでもグイグイ押してくるんだったら、何焦ってるの?あまり急かされても困る。。。になるぐらいでいいかと。

準備できてないもんは準備できてないんです。しゃーないでしょ。
それが思ってること。なら言うしか無いでしょ。


>>そもそも、ディズニーランドは彼氏とより女友達と行きたいと思って言ったのに。

その場でいろいろといえなかった自分を恨むんですね。。。コレは。。。
まぁ、彼氏と一緒の場で「いいな~いきたいな~」とか、前後の文脈次第ですが、おねだり以外には聞こえませんよ。。。。(汗

付き合いはじめて1ヶ月。ラブラブなら、男側も「よ、よし。がんばるか」ともなりますよ。

。。。多少、旅行日を先に設定して、「行くこと」自体はソレで割り切れそうなら、そうしてみては。。?

「彼とディズニー」ってとこで、既に行く気が。。。今も、今後も無いのなら、改めて言うしかないんじゃない。。。?(汗


「ワクワクさせておいてごめん。ディズニーは好きだけど、『彼氏と行くもんじゃない』って考えが昔っからあるから。。。分かって!」とか。
(たまに、そういう人いますし、そもそも、男側は好きなもんじゃないっちゃ無いですしね。。。「待ち時間が長すぎて、二人の空間が苦痛だ」とかね。。。

彼が、ディズニーらぶ!な男じゃなきゃ、まぁ分かってくれるんじゃないかと。。。
旅行先は、「あなたの心の準備が出来てから」別の場所を提案したらいいんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

傷つかないなんてないですよね…
彼にはまだ気持ちの準備ができていないと伝えたのですがどう思ったのかいまいちわかりませんでした。

彼とディズニーランドに行きたくない訳ではないです。でもアトラクションよりもお買い物とかしたいので彼よりも友達かなという気持ちがあって…。


言葉足らずなんで気を付けたいですね。

お礼日時:2012/11/12 19:28

小父さんです。


彼は、やりたい一心ですね。
断ったらいいです。
貴女の事が好きで大事にしたいなら、残念に思うでしょうしショックかもしれませんが、貴女の真面目さを理解できると思います。
お互いに大切に育みたい愛なら、あわてることは無いです。
ゆっくり素直に付き合えばいいと思います。
それができないのなら、体目当てでしょう。
今の彼も、そんな匂いが感じられますけど。
「ご用心」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

断ろうと思ったら彼から行けなくなったと言われました。彼が行こうと決めていた日が会社の会議の日だったそうです。


でも、言っておかなきゃと思い、「やっぱり二人で泊まりの旅行は私は早いと思うの。もう少し待っててほしいな。」と言いました。彼は納得してないみたいでしたけど(もう未成年でも学生でもないんだからいいだろと…)わかったよと言ってくれました。

お礼日時:2012/11/12 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!