アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールはoffice2010のoutlookでacrobatXを使用しています。
受信したメールをPDF化する際に、送信先が多すぎてごちゃごちゃしているので、
ヘッダを抜いた状態でPDFにしたいのですが、そういったことはできるのでしょうか?
お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

>メールはoffice2010のoutlookでacrobatXを使用しています。




outlookで印刷する際に、
印刷オプション → ページ設定 でヘッダの指定を解除すればokではないですか?

それで駄目なら、プリンタのプロパティでacrobatXでヘッダの指定があるか確認してください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
印刷オプション → ページ設定を開いたときに「ヘッダー/フッター」というタブを選んでも
どこでヘッダの指定を解除していいのかわかりませんでした。
もしかして、解除はこちらでするのではないのでしょうか?
ちなみに、スタイル名は「メモスタイル」となっています。

また、プリンタのプロパティはAdobe PDFを開いてみたのですが、ヘッダの指定はどこで確認を
したらよろしいでしょうか?
全般タブの印刷設定を開いて、文書情報の追加のチェックを外してみたのですが、やはりPDFに
した際にヘッダが表示されましたので、これではないようなのです。
どうぞよろしくお願いします。

補足日時:2012/11/21 10:48
    • good
    • 0

#1です



先の回答は、印刷物のヘッダの話です。

vodka1980 さんの質問をよく読むと
同じヘッダでもメールのヘッダ情報の話のようですから、

お望みのことは、
多分、メモ帳へコピペしてからPDF化するなど、outlook単体では無理ではないのでしょうか?

本来、誰宛のメールかわからないと困ると思いますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理なのですね。
ヘッダが10行前後がザラなので毎回コピペは手間だなぁと思ったのですが、
仕方ありませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!