アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳の男です。

先週の金曜に女性と性行為をしました。
避妊はしませんでした。
今この状況になって、愚かなことをしたと反省しています。

女性にあとで聞いた話によると一年ほど前に性器ヘルペスとカンジタにかかったそうです。

土日にのどか少しおかしいなと思っていましたが、月曜になると急に高熱で39度になりました。二日で治まりました。その際は通常の内科で薬を処方してもらいました。

ヘルペスだと高熱が出るとのことでしたので、可能性があるのかと思いますが、まだ性器に特別異変は見られません。

高熱だけもしくは、先に出ることはありますか?

休日に検査しにいこうと思いますが、こちらの方でも意見を頂ければと思います。
検査は、性病科があるところがよいでしょうか?泌尿器科でも問題ないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すいません、打ち間違いました。


免疫でなく、抗体です。

HIV検査
http://www.hivkensa.com/m/q/qaa1.html
    • good
    • 0

泌尿器科で問題ないですよ。


カンジダは、誰でも持ってる真菌。
単に女性は、免疫力落ちたり、抗生物質の服用するとカンジダ膣炎になりやすいだけです。

ヘルペスも感染してても一生発症しない人もいますし、体調崩すと繰り返す人もいます。
ヘルペスは、抗ヘルペス薬(飲み薬と塗り薬)で抑えられます。
単に風邪引いただけでは?
それよりもコンドーム付けてないなら免疫が出来る頃にHIV検査を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

HIV検査も必要ですよね。
一通りしておきます。

免疫というのはなんの免疫でしょうか?

お礼日時:2012/12/06 20:18

性器ヘルペスとカンジタともに、泌尿器科で問題ないですよ。


それに、一度ヘルペスウイルスに感染すると、すべてのヘルペスウイルスを体からなくすことはできません。
カンジタはだけもが持ってる体内菌ですし、ヘルペスにしても、全然珍しいものじゃありません。
どちらも、免疫力がおちたりしたときに出たり、症状が出た時にHIV等の性感染症に感染するリスクが上がるので、その時は、SEXは避けるべきですけどね。

抑制する薬もありますし、不安解消に検査を受けられたらいいと思います。
また、だとしても何も悩むこともないので、安心してください。

詳しくは、こちらのサイトなどが、参考になると思います。
http://herpes.jp/gh/what/current.html
http://kanjita.net/

それに、ただの風邪だってかもしれませんよ。
流行ってますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!