プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はカントン包茎(正確には包皮の開口部が狭い、包皮輪狭窄性の仮性包茎)だったので、指や勃起力で包皮開口部を広げてきました。現在の包皮の状態は、平常時はもちろん勃起時にも亀頭が露出できる状態にはなりました。しかしここで疑問なのが、勃起時に包皮を根元方向に下げようとしても下がらず、亀頭のカリ部分のすぐ下で止まっている状態です。

勃起時に包皮は根元方向へ下がる状態がベストなのでしょうか。例えばアダルトDVDの男優のペニスはモザイク映像なのでよく確認できませんが、それでもモザイク部分の色の違いで察する限りでは、勃起時の包皮は根元とまでは言わないまでも、肉棒の半分くらいまではちゃんと下がっているように見えます。

しかし、「包皮は根元まで剥けた方が良い」というのは噂に過ぎず、アダルトDVD等に惑わされる必要はないのでしょうか。ネット上でも、「皮が剥けるのは亀頭が出るところまで。それ以上は剥けない。」という見解の人も散見されます。俗に言う裏スジ(陰茎小帯)が包皮とつながっている理由もあって根元側へ剥きにくいこともあると思いますが、裏スジは意図的に切ったりしない方が良いという見解の人もおり、無理に根元まで剥かなくて良いのでしょうか。

特に気になるのが、勃起時にカリ部分も余裕で見えるくらい包皮が下がっていないと、コンドームがうまく装着しなかったり、女性との性交時にあまり気持ちよくない、つまり快感が半減するのではと心配になります。「根元まで」とは言わずも「肉棒の半分くらいの位置まで」は剥けた方が良いのでしょうか。それとも「カリ部分のすぐ下で包皮が止まっている状態」でも何ら問題はないのでしょうか。ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ。



勃起時にも亀頭を全部出すことができて、
その部分で締め付けられるなどがなければ、
とりあえず問題はないかと思います。

亀頭が出ても、包皮の余っている部分が
少したるむ程度の人もいれば、
カリの下にたまってくる人もいますし、
亀頭が隠れるくらいに戻ってくる人もいます。

自然に亀頭が出てこないとしても、
手でめくって亀頭(カリまで)を出せれば、
ごく普通の状態であると思います。

手で引っ張れば、包皮の内側が見えるまで
伸ばすこともできますが、手を離せば、
個人差はあると思いますが、それぞれに
自然にたるんだ状態になります。

コンドームを装着するときには、
包皮の内側まで伸ばすようにして
コンドームを被せていきますが、
あとはたるんだ状態で構わないわけです。

以前にも書いたかもしれませんが、
スムーズにめくったり戻したりできれば、
問題ない状態だ思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/24 13:31

包皮はカリの部分までしか剥けません。




亀頭が露出すればOKです。

これ常識です。
    • good
    • 0

亀頭とさおのくびれまで剥ければ大丈夫です。

勃起時に締め付けられなければ問題は無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています