プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月6日に盛岡から東京まで新幹線に乗る予定なんですが安く行く方法を教えてください。
学生なので学割で行くのが一番安いでしょうか?
回答お願いします(>_<)

A 回答 (4件)

すでにご回答があるように、私も学割が一番だと思います。


 乗車券:8,190円の2割引で6,550円
 特急券(指定席):はやて・やまびこ5,850円、はやぶさ6,350円
 (はやて・やまびこの自由席なら、5,140円)
※なお、往復される場合でも、盛岡~東京ですと600kmありませんので、往復割引は適用になりません。

・回数券は1/6の日は使用できませんし、1枚あたりの値段(12,950円)も学割より高くつきます。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …

・もし、クレジットカードをお持ちで、えきねっと会員になればもっと安いものがあります。

はやぶさ利用で「お先にトクだ値」25%割引 10,900円
http://jreast.eki-net.com/tokudane/pdf/train/201 …
http://jreast.eki-net.com/tokudane/pdf/price/osa …

はやて・やまびこ利用で「お先にトクだ値」
 30%割引 9,120円
 35%割引 9,820円
http://jreast.eki-net.com/tokudane/pdf/train/201 …
http://jreast.eki-net.com/tokudane/pdf/price/osa …

※いまはほかにおトクなきっぷや企画きっぷはなさそう・・・
    • good
    • 1

えきねっと会員でないのなら学割しかないです。


盛岡-東京は535.3kmなので往復割引は不適用。
    • good
    • 1

えきねっとのトクだ値とどちらが安いか計算してみてください



えきねっとの場合クレジットカードが必要になりますけど
    • good
    • 0

一般的にはチケットショップが良いのでしょうけど、学生なら学割ですね。

往復新幹線なら往復を買ってしまえば往復割引もつきます。
ただし、割引は乗車券のみですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!