プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

いつも利用させてもらっています。

宜しければ回答お願い致します。

ちょっと長くなります。

先週遠距離で、たまたまこちらに
出張の彼から、会いたいとメールがありましたが
生憎、私は友人たちと忘年会、他にも用が出来て
しまい、会うことが出来ませんでした。

もう一度、謝りのメールをしたら
やはり、相手は既に新幹線の中で、

私は、メールに「もし、そちらの都合が良ければ
私の、忘年会の後、デート出来たら
いいなぁ、何て虫のいいこと考えていた」と書いて送りました。

それ以後、なんと本日までの5日間
相手から、全くメールがないのですが

よくよく、思いだせば

先々週、またこちらに彼が出張の際
デートしたわけですが、、向こうの忘年会が終わってから
会う、と言う形でした。

まどろっこしくなりましたが
これは、相手の都合でそうなったわけですが
私はメールの中で
「虫のいいことを考えていた」と書いて送ったわけですが

これって、先々週の彼の提案、彼の忘年会が終わって
から会うってことに対して
嫌味を言ってるように聞こえませんか?

男性はそんなことまで、考えないですか?

下らないことですが、日に日に気になってしまっています。

A 回答 (4件)

僕なら気にしないですが、彼のことを知らないので何とも言いようがありませんが、客観的に見て五日間連絡無いとは怒っているのでしょうね。



 メールの内容が問題かどうかより他のことで怒っているのだと思いますよ。「俺より優先させるべきことがあるなんてありえね~!」とか考えているのかもしれませんね。彼が「何を考えているかわからないところがある。」とか、連絡を長い事くれないとか、あまり意思の疎通を大事にされる方ではないのですね。それを補って有り余る良いところがあるからお付き合いなさっているのでしょうが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

やはり怒っているのかも、ですよね。
意思の疎通は、メールは連絡ツールでしかないそうで
感情なんて、微塵も書いては来ませんね。
彼より優先、、そうですね。
向こうからすればそう考えるかも知れませんね。
遠距離で思うように、会えませんし
早朝から、深夜近くまで仕事をする人に
まさかこんなことで電話も出来ません。
もやもやだけが募っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/28 00:32

遠距離で忙しくてなかなか会えないのですよね・・・



彼がいるからっていつも友人との約束を反故にするような人は友達無くすかもしれないけど、質問者さんの状況だったら、彼と会う方を優先しないかなぁ…恋する女なら。
それこそ会費だけ払ってでも抜け出るとか・・彼がこちらに泊まらないのであれば会ってからまた忘年会二次会に合流するとか・・・

質問者さんの行動は先約を守ったという点では、人として間違ってはいないけど、恋する女の行動じゃなかった・・・
彼の方は、たまの出張で忘年会の後ででもいいからあなたに会いたいから会いに来たのに・・・
・・・そうか、僕の会いたいという思いは「虫のいいこと」なのか・・・

お互いの「会いたい」という思いに温度差ができると、遠距離恋愛って厳しくなりますよね。
あなたへの思いに変化があったのかもしれません。
自分の思いと同じように相手も思ってくれていないなのだったら、遠距離恋愛ってなぁ・・・
しんどいし、さびしいし・・・・やめようかなぁ・・・かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

忘年会は親しい友人同士とのもので予約も取ってあり
なかなか、止めるのもし難いものでした。

彼も不満に思っているのが何となく分かりました。

実は先々週も嫌な別れ方をしてしまい
そのこともあり、相手は余計会いたいと思ってくれたのかも知れません。

とにかく、虫のいいこと以降メールが今現在もないことは
事実です。

私ももっと努力すれば良かったですね。
会いたい思いは変わらないと思うのですが、
彼も仕事との兼ね合いで、急きょと言うことが多いのです。
私にも都合があり、本当に遠距離の難しさを感じています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/28 23:31

はじめまして。



まずは5日間連絡がない事ですが、これは時期的に忙しくてメールして来ないだけかもしれませんよ?
質問者さんからは送っているとしても、内容によってはお返事が後回しになっているのかも…

また彼の忘年会の後に会ったのを、遠回しに虫のいい事と言ったと思われたか、と気にされているようですが、男性の気持ちは分かりませんが、そんな…と言ったら失礼ですが、過ぎた事を蒸し返して嫌味を言ったと思う事はないと思います。

もし彼の忘年会が仕事がらみだったら、そちらを優先せざるを得なかったと思いますし…
彼も友人との忘年会だったとしても、その時はお互いに無理のない待ち合わせで楽しく過ごせたなら彼にしてみればそれだけの事で、
質問者さんの今回の発言を、わざわざその時と重ねて腹を立てるような事はないと思いますが。

しつこいですが(笑)私は男性の意見は言えませんが、恐らく男性で、そこまで色々をつなげて考え込む…
言葉が悪くて申し訳ありませんが、ある意味でヒマな方はあまりいらっしゃらないと思います。
(彼の性格は質問者さんがよくご存知なのに、私がこんな事を言ってごめんなさい)

それでもあんまり気になるようでしたら、そういうつもりで言ったんじゃない、という事を軽く謝る感じで伝えておけばいいんではないでしょうか?


でも、連絡がないのは恐らく時期的な理由が大きいんだと思いますよ?
あまり気になさらずに、忙しさを労うついで(笑)くらいの雰囲気で聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

女性でらっしゃいますよね?
やはり私の考え過ぎと思った方が
良さそうですね(^^)

普段から海外出張も多く、超が付くくらい忙しい人です。
今の時期は多分、相当なものだと思います。
こんなこと考えているのは
暇人の証拠?かも知れませんね、、。

私も年末に向けて、ちょっと違う方向に目を向けて
行きたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/28 00:39

「もし、そちらの都合が良ければ


私の、忘年会の後、デート出来たら
いいなぁ、何て虫のいいこと考えていた」

という言葉だけ私が彼だったらイラッときます。
自分だけ忘年会楽しんでその後?こちらは疲れてるんだ、会えるか!!っと思っていまいます。

しかし、続きで彼も同じような事をやっているんですね。
だったらお互い様といいたいところですが、そこは人間。

自分はいいけど、他人にやられると腹が立つ。といったことだと思います。
理屈じゃなく、感情なんですよね。時が経てば相手も忘れると思いますから、まちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そうですよね。私も彼の忘年会が終わるまで
待つのをとても、長く感じられ苦痛で
相手にもう今日はダメみたいね、帰るわ。ってメール
したくらいです。
そんなこんなもあって相手も
ふざけるなって気持ちになっているのでしょうか、、。
何を考えているのか普段から分からない人ですし、
こんなこと、いちいち聞けなくて。
ちょっと待ってみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!