dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は結婚して1年と2か月ともうすぐ1歳になる息子持ちの妻です。
旦那31歳 妻20歳 11歳差です。

妊娠してるときと産んだ後合わせても旦那とのセックスは両手に数えれるくらいです。
もともとは性欲はかなりあるほうだと思います。
妊娠中は仕方ないかな?と思っていましたが、産んだ後3~4回あった程度で今はまったくない状態です。
産む前と体系が違うからという意見も妊娠中に見たことがあったので、産んだ後ダイエットしたりして産む前と同じ体系を維持したり旦那の休みくらいは・・・と思いおしゃれをしてみたりなど努力はしたつもりなのですがまったく効果なし。
誘っても「疲れてるから」や「仕事のこと考えてしまうから起たない」といった理由で断られました。
旦那は週1の休みで朝から夜遅く又は朝方まで仕事をしているので疲れてるのもわかります。
ならば!!と思い旦那の疲れがとれるようマッサージをしてみたり食事に気を付けてみたり、ストレスにビタミンがいいと聞いたので少しでもと思い旦那にビタミン剤を飲んでもらったりもしましたがまったく効果なし。ビタミン剤と同じ形の精力剤?(2H&2D)というやつをのませたこともありますがそれもこうかなし。
精神的にかなりきつかったので(鬱っぽくもなったので)旦那に相談すると「(私)が悪い訳じゃないけどセックスって自分だけがってわけにもいかないから億劫だわ。それに精神的からなのかEDぎみだし。オナニーはできるけどセックスはな・・・」と言われ話はそこで終了。
世の中にはセックスだけが愛情表現じゃないという方もいますが、私はセックスは大事な愛情を感じる場でもありコミニュケーションの場だと思っています。
なので旦那以外は考えられないし、する気もありません。
離婚もないと思っています。
もちろんセックス以外はいい旦那でもありいいパパでもあり生活自体は幸せです。
でもセックスがないのはさびしいです。
キスもハグも普通にしますし寝てるときも胸を触ったりなどボディたっちはするのですが・・・
それにセックスが億劫な旦那にどう接すればいいかわからなくなってきています。
自分では解決策もわからないので投稿させていただきました。
回答していただけると本当にうれしいです。お願いします。

A 回答 (6件)

まだお若いので、セックスレスの悩みはお辛いですよね。



色々と工夫をされているようですが、旦那さんご自身が
性欲の回復を望まない限りは難しい部分もあるかと思います。


現在の状況を読ませていただいた上での勝手な想像ですが、
旦那さんは本当に疲れてるのではないでしょうか?


私の知り合いの話ですが、旦那さん(当時25歳)が
仕事で一時的にストレスを抱えていた時、
半年~1年近くもセックスレスになっていたそうです。

いわゆるEDのような症状で、
性的な触れ合いが全く無い訳ではないが、それ以上にはならない・・・
という状態だったようです。

ですが、仕事環境が変わってしばらくしたら、
再びセックスができるように戻ったそうですよ。


とかく、男性は見栄っ張りですし、デリケートです。

仕事のストレスがあったとしても、
それをあなたに素直に相談してくれるとは限りませんし、
あなたが不安に思えば思う程、旦那さんのプレッシャーになってしまいかねません。


モヤがかかったようでご質問内容の回答にはならないかも
しれませんが、

数ヶ月~半年スパンで取り組む気持ちで、旦那さんの精力だけでなく
仕事や精神的な部分を底上げするようなサプリメントを取り入れて、
今までどうりの生活をサポートするのが現状では
一番ではないでしょうか。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
そうですね、仕事も変えると最近言っているので旦那の精神面を底上げできるよう色々してみますね!!

お礼日時:2013/01/30 04:46

>>キスもハグも普通にしますし寝てるときも胸を触ったりなどボディたっちはするのですが・・・


>>それにセックスが億劫な旦那にどう接すればいいかわからなくなってきています。

質問の内容だけでは推測になってしまいます。
億劫になるのは何故なんでしょうか?

邪推かも知れませんが受身になっていませんか?

旦那さんの事も思い、仰臥して待つだけでは駄目だと思うのですがどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり私の努力や配慮が足りないのかな?と思いました。

お礼日時:2013/01/06 02:15

既婚男性です。



これまで同様の質問をたくさん拝見してきて思うのですが、夫側セックスレスを真剣に改善したいとお考えなら、くれぐれも「なぜ夫はセックスレスなのか?、その原因・理由は?」という、どんなに問うても答えの出てこない疑問に囚われないことです。

代わりに、「なぜ夫はセックスをしたがるのか?、その原因・理由は?」と問うことこそ、有効なセックスレス改善に結び付きうる、唯一の問題意識だと思います。
言い換えると、夫側セックスレスの有効な改善策といったところで、妻が男性のセックス欲・セックス動機の基本性格を理解した上で、夫がセックスせずにはいられなくなるための【条件整備】を心掛ける以外にはないということです。

その点、質問者さんをはじめ、少なからぬ女性は、「セックスは大事な愛情を感じる場でもありコミニュケーションの場だ」とおっしゃる傾向がありますが、その前に、こういうセックスを実現するためにこそ、男性には、普段は理性や意志の力で抑制された、とにかく旺盛な性欲・性的好奇心が必須要件なのだということはお忘れなく!と申し上げたいところです。

そして、旺盛な性欲・性的好奇心というのは、ここがなかなか女性にはご理解いただけないようですが、もし、女性がその正体を覗き見たとしたら、そのあまりの卑猥さ、淫蕩さ、おぞましさに、思わず身の毛もよだち、卒倒せずにはいられないところさえあるのだとご想像いただけませんか?
それは、たとえば、女性が最も性的羞恥心に駆られるはずの乳房や性器、さらには性交シーンを覗き見たがる、その意味では、きわめて非合法的、反社会的、背徳的な好奇心でもある、と。

ところが、女性は、受動的な姿勢だけでもセックスできるだけに、概して、夫に妻への愛情や思いやりさえあれば、妻とセックスできるのではないか?と思い込みがちなところがありますよね。

>「(私)が悪い訳じゃないけどセックスって自分だけがってわけにもいかないから億劫だわ。それに精神的からなのかEDぎみだし。オナニーはできるけどセックスはな・・・」

ご主人のおっしゃることは、男性のセックス欲の基本性格に照らす限り、何ら不思議ではありません。

なお、「オナニーはできるけどセックスはない」というのは、いわゆる【妻だけED】の典型例でして、これは、妻を【人間女性】として愛することはできても、卑猥で淫蕩な【性的対象】、つまり【女体(=モノ】と見なせないが故に、妻にはなかなか性的に興奮、欲情しにくいことが起こると考えられます。

その点、「オナニー」の場合、その性的対象(たとえばAV、風俗等)は一切の【人間性】を帯びておらず、何の遠慮も気遣いも不要であるが故に、ご主人を含む多くの男性はいとも簡単に性的に興奮、欲情できるし、短時間で射精に至れるわけです。

>セックスが億劫な旦那にどう接すればいいかわからなくなってきています。

こういうご主人に質問者さんを性的欲望対象と感じさせるには、とにかく自分の【女体】が【性的禁忌対象】であることをアピールし、うんと愛情を注いでくれない限り、簡単に見たり、触ったりできないのだという性的振る舞いを心掛けるしかありません。

とにかく、男性の女性への愛情や思いやりには男性のセックス欲を鎮静化する力はあっても、これを亢進する力は全くありませんから、セックスの有無とご主人の愛情の有無とを短絡的に結び付けないようにご注意下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その手の内容もいろいろ調べたはずなんですが私がちゃんと理解していなかったのですね。
やはり男女では考えが違いますね。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2013/01/04 00:43

ご主人が変わるかあなたが変わるしかありませんが、ご主人が変わらなければあなたが変わるしかありませんね。


あなたが変わるためにはまずはご主人はそういう人なんだと今の状態をそのまましっかり肯定することが大事です。そこでキス、ハグ、ボディタッチもセックスです。挿入がなくてもそれで幸せとするのです。こうして欲しいという欲を小さくしていってください。思うがままにならないことをどうにかしようとするからこその苦しみです。
これから先のことはわかりません。いつかご主人が変わるかもしれませんし、このまま変わらないかもしれません。今という瞬間を精一杯大事にするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
半年待っても改善しないので旦那が変わるのはまずないと思います。
私が変わるしかないですね。
時間はかかりますががんばってみます。

お礼日時:2013/01/03 16:34

私も31歳♂です。



sex って大事ですよね。よくわかります。
ただ、一人でって訳にもいかないんですよね。
私にもそういう時期があって、彼女に内緒で風俗に行ったんですが、たとえ射精したとしてもそれは性処理であって、sex ではありませんでした。
満足感もなく出るのはため息とカネでした。
やっぱり相手は愛する人でないと満たされません。

余談が長くなりました。

どう接したら良いかと言うことですが、旦那さんの気持ちをわかってあげることが一番良いのではないでしょうか。
やっているとしたら失礼ですが、旦那さんが帰ってきたときに頑張って起きてお帰りなさいと言ってあげて、お風呂の準備や何か口にするのであればテーブルの準備をしてあげたり。
朝も必ず挨拶をして送り出してあげて、そこで一言「頑張ってね」だったり「あんまり無理しないでね」と言ってあげるとお互いに思いやりが生まれてくると思います。
思いやりはエッチにおいても重要ですからエッチの中身にも変化があるかもしれませんね。

EDや精神に心配があるのならお香や部屋の色、音楽が好きなら音にも気を使うと良いかもしれません。例えば子供のおもちゃにオルゴール的な物を混ぜたり。

貴女が思いやりに欠けているとは思えません。しかし、旦那さんのストレスは貴女の想像を大きく超えているかもしれません。
お子さんにまだまだ手がかかるのもわかります。若い貴女にあまり苦労をかけたくないという旦那さんの思いやりはよくわかります。
その分旦那さんの疲れが抜けずらいのでしょうね。貴女も旦那さんの知らないところで旦那さんのためだけにもう少し苦労してあげると
きっと旦那さんも肩の力が抜けるタイミングができてその気になってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!!
一応解答いただいたようなことは毎日頑張ってしております。
私の旦那の場合寝ててほしいときがあるみたいなのでご飯やお風呂のがすぐできる準備はいつもしますが、たまに寝てたりしてます。
子供のおもちゃも音がすきなので音楽のおもちゃがおおいですね。
部屋は暖色系の部屋のほうが暖かみがあってリラックスできるかな?
と思いそんなカラーを取り入れるようにしてます。
お香ですか!!
2~3ヶ月前までは炊いてましたが最近は子供がいじるのでぱったりしかなくなってました。
また始めてみようかなと思います!!

私のしてたことがちょっと旦那の考えるのとはちがうのかな
もうすこし試行錯誤してみます!!

お礼日時:2013/01/03 06:19

本当に疲れてるのだと思います。



質問者さんはお腹が痛い時でもセックスできますか?
相手にしてみれば、それほど億劫になっているのでしょう。

質問者さんの体はピチピチであったとしても、旦那さんは疲れて(仕事でのストレスが過多なのでしょう)それどころではないのかと。

誰にも言えないようなストレスが溜まりに溜まってるのかもしれませんよ。


ED気味の時にはセックスについて何も言わないのがベストです。

相手から誘われたとき、さりげなく甘えてきた時に優しく触れる…が良いと思います。

見た感じ「セックスしたいから!」というのでは、相手も興奮しないでしょう。
相手は大人ですから、ゆっくり待ってみてはどうですか?

部屋に花を飾ったり(間接照明など)、相手が自然にリラックスできる環境をつくっておくだけで、愛されていると旦那さんは分かるはずです。

この環境づくりから始めてみましょう。

質問者さんの格好がどうだとか、そういうことではないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
環境も気を付けたつもりだったのですが…。
私の思うのと旦那の思うのがちがうのかな?
旦那と一緒にリラックスできる空間を考えたりしようかなと思います!!

お礼日時:2013/01/03 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!