プロが教えるわが家の防犯対策術!

FF初心者で今度面白いと言われているFF7を遊ぼうと思うんですがFF7とFF7インターナショナルはどう違うんですか?
またどちらがお勧めですか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

wikipediaから抜粋



300万本突破記念として発売されたマイナーチェンジ版。内容としてはアメリカ版で追加された部分を逆移植で追加したという形となっている。

本編の主な変更点は以下の通り。
追加イベント、追加ムービーを収録。
新しいマテリアとアイテムが追加された他、データ上は存在していたが入手手段がなかった武器が入手可能になった。
エンカウント率が下がった。
「てきのわざ」の一部の魔法が弱体化した。
ウェポンとのバトルが追加された。 強制的に戦うことになる「ダイヤウェポン」、戦闘は任意の「ルビーウェポン」「エメラルドウェポン」が登場。

フィールドが見にくいという声に応える形で、出入り口などにマークを付ける機能を追加。
メニューのマテリア付け替え画面に「クイック」機能が付き、メンバー間での交換などが可能となった。その他マテリアの整頓により装着しやすくなった。
オリジナル版のセーブデータを引き継ぐことが可能(逆は不可)。
敵モンスター「マジックポット」を攻撃だけで倒すことが不可能になった(エリクサーを与えない限りダメージを与えられない)。
スノーボードのミニゲームをティファ、シドでもプレイ可能となった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/02 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!