アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発売日とほぼ同時に毎巻買っている漫画はなんですか?
私は医龍が終わってからは、「イエスタデイをうたって」と「もやしもん」だけになりました。

A 回答 (9件)

「こち亀」(初期数巻は山止たつひこ名義)と、双葉社から出ているいしいひさいちの「ドーナツボックス」です。



この二人に関しては、まんが単行本は完全制覇だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こち亀、友人にも1巻から買い続けている人いました。
私は両さんの子供の頃の話が好きです。

お礼日時:2013/01/10 18:58

発売日とほぼ同時に買うことが無理です。


一応、毎月2回を本屋さんに行く日にしています。
そうしないと色々と買ってしまうので…。
今は

☆赤名修「勇午」(滅多に出ないですけど)
☆市東亮子「やじきた学園道中記II」
☆小田切ほたる「裏切りは僕の名前を知っている」(ほぼ惰性ですけど)
☆あべ美幸「八犬伝-東方八犬異聞-」「SUPER LOVER」
☆葛井美鳥「四号×警備」シリーズ
☆荒川弘「銀の匙」
☆加藤元浩「Q.E.D. 証明終了」「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」
☆日高万里「天使1/2方程式」
☆椿いづみ「俺様ティーチャー」

くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「銀の匙」興味あるので、チェックしてみます。

お礼日時:2013/01/10 18:57

名探偵コナン 現在78巻 すべて保存しています


キャラクターの一人に嵌まり、幸福を祈っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私もコナンが好きです。
灰原大好き、和葉も。

お礼日時:2013/01/10 18:58

「イエスタデイをうたって」(冬目景)


「capeta」(曽田正人)
「銀の匙」(荒川弘)
「よつばと!」(あずまきよひこ)
「とある科学の超電磁砲」(鎌池和馬x冬川基)
「拳奴死闘伝セスタス」(技来静也)
「とめはねっ! 鈴里高校書道部」(河合克敏)
「テルマエ・ロマエ」(ヤマザキマリ)
「パーツのぱ」(藤堂あきと)
「ひだまりスケッチ」(蒼樹うめ)

雑誌は固定していないが、作者が固定している状態に近いですな。
これらが全て纏まっていれば雑誌だけというのも有りだが、そうなると
業界全体が死ぬ可能性すらありますから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
同じ「イエスタデイをうたって」読者発見です。
うれしいです。
「パーツのぱ」のツインテールさん(名前失念)と天戸さんが好きです。

お礼日時:2013/01/10 19:00

現在買っている、つまり未完の作品ということですよね。


妻が買っているものと、私が買っているものがありますが、以下の作品になります。

『新世紀エヴァンゲリオン』(貞本義行)
『HUNTER×HUNTER』(冨樫義博)
『殿といっしょ』(大羽快)
『乙嫁語り』(森薫)
『銀の匙 Silver Spoon』(荒川弘)
『もやしもん』(石川雅之)
『3月のライオン』(羽海野チカ)
『聖☆おにいさん』(中村光)
『テルマエ・ロマエ』(ヤマザキマリ)
『となりの関くん』(森繁拓真)
『君に届け』(椎名軽穂)
『図書館戦争 LOVE&WAR』(原作:有川浩、漫画:弓きいろ)
『あたしンち』(けらえいこ)

今はもう漫画雑誌を買って読むことがないので、知るきっかけはマンガ大賞が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私が名前はちらほら聞いたことのある作品(3月のライオン、聖☆おにいさん、テルマエ・ロマエ、君に届け)が結構ありますね。
参考にします。

お礼日時:2013/01/10 19:02

以前はたくさんあったのですが、家の中の本が1000冊を


越えた時点で、泣くなく切ったモノが多いですねぇ。

今は

ああっ女神さまっ
もやしもん
パンプキン・シザーズ
花よりも花のごとく
パタリロ
クリスティ・ロンドンマッシブ
君に届け
狼と香辛料

くらいかなぁ・・・Amazonとかで事前に予約掛けてるのは。
他は、発売日過ぎて、Amazonからメールが来たりすると、
近くの書店で買ってますけど。

・・・いや、何でもAamazonってのもアレだと思って(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
名前の知らない作品があるので、チェックしてみます。

お礼日時:2013/01/10 19:02

ひとつだけ高校時代から買い続けているのが、『こち亀』です。


今は183巻まで出ていますが、買い続けているうちに、私は白髪のおっさんになってしまいました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こち亀おもしろいですよね。
両さんが、同僚(3つ子の子供がいる)の風邪の見舞いに行って、部長からお土産用のお金貰って、腐ったメロン買っていって、奥さんにその腐ったメロンを進められて食べた話が好きです。

お礼日時:2013/01/10 19:06

・うみねこのなく頃にシリーズ


・ぐぐれこっくりさん
・スキップビート
・ガラスの仮面

あとは作者で購入しているのもあります★
・滝口 琳々
・もとなおこ
・和田慎二

本好きですが今はこれくらいでしょうか・・・電子書籍がなかった頃は相当買っていましたが、今は電子書籍で購入する作品もありますし、何より読む暇がなくなったのが一番大きいかもしれません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おー、私の知らない世界です。

お礼日時:2013/01/10 19:08

>発売日とほぼ同時に毎巻買っている漫画はなんですか?



50以上あるのでここでは書き切れません。

>「イエスタデイをうたって」と「もやしもん」だけになりました。

冬目景「マホロミ 時空建築幻視譚」は買ってないのですか?

石川雅之「純潔のマリア」は買ってないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は単行本だけ買っているので、それらが出ているのを知りませんでした。
チェックしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/08 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!