dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、ananなどの雑誌で人気な鈴木一徹さんがカッコよすぎてハマってます。
でも、彼のことを調べていたら新聞苦学生をしながら中央大学の法学部を卒業したのに、その後に「色んな女性とHがしたくて」という理由だけでAV男優になったというのです。

なんというか…どうして?って単純に思いました。

人それぞれ事情はあるだろうし、メディアで本当の事を語っているわけではないと思いますが…

AV業界で世間体を捨ててまで働こうとする人は一体どういう理由があるんでしょうか?

お金かな~
本当にHが大好きな性欲が異常に強い人だからかな~
そういう裏の世界でしか働けない特殊な事情があるのかな~
何気なく好奇心で足を踏み入れて抜け出せなくなったからかな~

色々考えてしまいます。

あるイケメンなAV男優さんのブログを読んでいると毎日毎日「こんな人生になってしまって生きている意味もない」などすっごい男優になったことを後悔している内容を書いていて…こういう人も中にはいるんだなーって、読んでて切なくなってしまいました。

AV業界って何なんでしょうね?
女性の観点で見ると「正しい性教育」のためならすごく大切だと思います。
愛し合う男女がどうしたら素敵に愛し合えるか、を教える内容なら。
正しいと言っても別に一定の作業的なつまらない内容で十分だと言っているんじゃなくて…
プロの男優さんや女優さんが異性を気持ちよくさせるテクニックや情熱的なSEXも必要だと思います。
ただ、男性が良く見る性犯罪に繋がるような内容のAVは不必要だと思います。
おかしな設定の近親相姦や痴漢や3Pなど。

恋人同士や夫婦同士の愛し合うSEXを、どうしたら気持ちよく出来るかのお手本だったら存在しても良いと思うんです。小学校の性特別授業で見せられるハムスターのSEX映像なんかよりはよっぽど良いと思いますし。それだったら男優さん・女優さんの顔を出す必要もないので、彼らも世の中で肩身の狭い思いをしなくてもいいのではないでしょうか?
何だか、もっと世の中に正しい方向で役に立つ「性」業界に変わって行ってくれればなぁって思います。

皆さんAVについてどう思いますか?
男性の皆さんの意見も聞きたいです。
恋人同士や夫婦同士のみの設定の愛のあるセックスだけがAVとして許される世の中になったら、どうですか?嫌ですか?

A 回答 (3件)

男性目線だけのAVが多いのは

VHSビデオとβビデオ?とかいうデッキの
販売促進のオマケとして

お父さんにプレゼントしたのが始まりだとか…

AVを見ないわけではないけど
絡みがある作品は好きではありません

愛を感じないから…?
男性目線過ぎるから…?
何かが違うんですよね…うまく説明できないけど…

小学校の性特別授業で見せられるハムスターのSEX映像
見た記憶はありませんが…男だからなのかな?

AVや風俗(性風俗)業界自体を
否定はしないけど
世間的に認められやすい労働環境?というのか
差別的な目で見られてしまう状況は
改善されるべきなのかなと思います
    • 0

いったいAVを何だと思っていらっしゃるのか、勘違いも甚だしいと言わざるを得ません。

AVは、男性の有り余るスケベ心を満足させるために、それでお金を儲けをしようと思った方が作ったただのエロビデオにしかすぎません。

「正しい性教育」をするために作られているものでも、「愛し合う男女がどうしたら素敵に愛し合えるか」を教えるためのものでも、「恋人同士や夫婦同士の愛し合うSEXを、どうしたら気持ちよく出来るかのお手本」のために作られたものでもありません。

男性の性欲をそんな「理性で説明のできる」ようなものだと思っておられるのであれば、大きな間違いですし、そんなAVの見方はハッキリ間違っています。

AVは、男性の有り余るスケベ心を満足させるためのもの。だから現実には出来ないレイプや、中高生への中出し、近親相姦、痴漢、3Pどころか乱交、青姦、獣姦、その他異常なほど男の性欲を駆り立てる映像になるように作られているのです。

だから、新人AV女優さんの大人しめの映像以外で、男女間の普通のセックスを描いたようなものは何もないはずです。

そんなもので、男性の有り余るスケベ心は何も満足させられないから。

「もっと世の中に正しい方向で役に立つ『性』業界」になど、AVを見る男性の99%は望んでいないと思います。中には、自分のが起つどころか、萎えてしまうぐらいの激しい映像もありますが、それを好んで見られる方もいらっしゃいます。

そういう意味では、AVは風俗店と同様に、世の中の性犯罪を削減するのには役立っているのでないでしょうか。性犯罪に繋がるより、映像を見て満足することで、抑止力となっている方が大きいと思います。全く無いとは言いませんが。

「恋人同士や夫婦同士のみの設定の愛のあるセックスだけがAVとして許される」とすれば、AVの価値など無いのと同じです。

初めの方に、カッコいいAV男優さんのお話をされていましたが、どちらかというと、こんな娘が全部見せてくれて良いの?と思えるほどの可愛い娘が、あられもない姿で大声で喘ぎながら「ブ男」のモノを欲しがっている姿、「ブ男」に犯されている姿、がAVとしての王道なのではないでしょうか。

ご質問者様が、どういう状況でAVを見られ、一部のカッコ良いAV男優さんの雑誌を読まれ、ご自分の中で、それを世の中に認められる形で「こうあれば」と思われたのかは分かりませんが、AVは、男性の有り余るスケベ心を満足させるために、それでお金を儲けをしようと思った方が作ったただのエロビデオにしかすぎませんし、セックスの教本にするようなものでもありません。

ただ、私は、そのドスケベなドロドロのセックス描写こそが、真のセックス教本だろうと思っていますが。

女性の性欲と、男性の性欲は違います。
    • 0

相談者さんの意見は理解できなくはないですが、

>恋人同士や夫婦同士のみの設定の愛のあるセックスだけがAVとして許される世の中になったら、どうですか?嫌ですか?
他人の性欲を許すとか許さないとかジャッジメントできる存在って、ずいぶん自分の事を棚に上げた、おこがましい存在の人でなしだと思うのですが。
セックスや恋愛に正しいルールがあるでしょうか?自分の性生活に介入して、他人のセックスと比較され審判されることに抵抗ないのでしょうか?そのルールに公平性はあるでしょうか?

風俗産業が、男性需要に応えて女性が供給されていて、女性供給者の人数のほうが男性需要より過剰供給している現実があるから自由に選べる産業システムが構築されているのに、
自分が現場に立つことを想定しない、安全な立場から見下した女性らしい高潔な理想であるなと思います。
男性はもっと地に足がついたベタベタな世界であることを認識してますから。需要に飛び込む存在なので。

理想を思うのは構わないのですが、理想を口に出したり、実現に行動しはじめると、傷つける人間がいることも気づいたほうがよいかと思います。
昨今の生活保護の不正受給に関する規制論に似ている考えだなと思いました。自分が当事者になることを想定していない。
そういう理想を掲げ現実を想定しない人ほど、生活が破綻するリスクが高く、自分で自分の首を締めていることに気付けない。
    • 0