アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある記事に「うまくいっている夫婦は凸凹夫婦」と書かれていました。

確かにお互いの凸凹を補っている方が
ぶつからずに仲良く過ごせるのだろうなぁと納得しました。

そこで質問です。
みなさんなら「うまくいっている夫婦は○○夫婦」
○にどんな言葉を入れますか?

○は何文字でも構いません。

A 回答 (16件中11~16件)

凹凸・・に近いか。


割れ鍋にとじ蓋夫婦。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~。そうですね~。
こんなに変な私でも相手が見つかったんですもの(笑)

結婚できないと悩んでいるいる人にも
ぴったり合う人が必ずいるはずですね~(^^)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 19:10

よく訓練された夫婦

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく訓練されたとは
私の頭ではどう捉えていいのかわかりませんでした。
相手のことをどう扱うかの訓練なのでしょうか?・・
理解できずに申し訳ありません。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 19:05

こんにちわ(^^)



笑える夫婦♪

夫婦の存在が笑える訳ではありません(笑) 私はまだ結婚してませんが…同棲中で財布も一緒なので夫婦とあまり変わらないと思ってます♪ 辛い時も表で笑って、裏で踏ん張って一緒に乗り越えて行くものだと強く感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>辛い時も表で笑って、裏で踏ん張って一緒に乗り越えて行くものだと強く感じます。

そうですね~。私もそう思います。
辛いのも自分だけでなくお互い様ですからね~。
自分が辛いと思うなら相手も同じく辛いでしょうね(;_:)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 19:00

「うまくいっている夫婦は我慢夫婦」



うちがそうですね。
お互いに変えることのできない性格があるでしょう。
思い切って自分を変えて我慢しましょう。
我慢した以上のいい事がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。
みなさん、「我慢・忍耐」とおっしゃいますが
私は1度もそう思ったことがないのです・・。

まだまだこれからなのかなぁぁ(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 18:54

 


わが夫婦
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!
そうきっぱり言われるとご馳走様としかコメントがありません(笑)

山田く~ん!座布団2枚持って来て~!!
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 18:52

普通に、おしどり夫婦。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~。そうですね。
周りの人から「おしどり夫婦」と言われると
仲良し夫婦だと太鼓判を押されたことになりますね。

我が家もそう呼ばれる夫婦になりたいです。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!