アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那は精神的に負担、私は家政婦かと思うことしかできません。仲良しのご夫婦というものが想像できません。仲良しの夫婦はどのような精神状態ですか?

A 回答 (2件)

仲良し夫婦だと思いますが、めんどくせーって思うことはあります。


でも、面倒でも夫が喜ぶならと思うこともあるし。
夫も似たような感じだろうとも思うから、自分で出来ることは出来るだけ自分でやるようにするとか、言葉かけ(ありがとうとか)は結婚から15年以上経ってもお互いにしていますね・・・相手が面倒でもやってくれていると分かってないとそういう言葉は自然とは出て来ないし、結婚生活は長いので、その場だけを取り繕うための気持ちの籠っていない言葉だったら見抜けるようにもなります。

自然と言ってもらえたら報われた感やお互いに分かり合えている感も味わえるので、そこが味噌なのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/03 20:12

離婚は考えないのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!