アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルエムの妹にあたるレイナと名付けられた
ネズミ(のような尻尾の)カイトと、ゴンが会いに来た赤毛ソバカスのカイトは同一人物なのでしょーか?
同一人物なら、なぜ赤毛のソバカスになったのでしょう?ネズミカイトの方が人間だった頃のカイトに姿が近いのに

別人だとするとカイトの記憶を持った者が二人になってしまいます
あと、一人称が赤毛と同じなのも不自然です

どういうことなんでしょうか?  

A 回答 (2件)

読み終えたあと私も同じ疑問を持っていました。

(というか今もあまりすっきりしていません。)私の勝手な考えですが‥
恐らくネズミカイトはピトーによって殺された(実は殺されたわけではなく、自身の体を捨てた)カイトの脳を食べた女王蟻から生まれたものであり、また一方で赤毛そばかすカイトは死ぬ寸前に気狂いピエロによって赤毛の女の子となって生き延びたものである。‥というのは話の筋から分かられていると思います。同一人物であるかどうか?ということの答えですが私はYesでありNoでもあると思います。というのはネズミカイトはキメラアント編であきらかであるように女王蟻から生まれたものの内いくつかは前世の記憶をもつ者がいて‥という類の者で、赤毛そばかすカイトはカイトの意思そのものであるということです。まぁ簡潔に言えばネズミカイトの方は元のカイトの身体(脳)による生まれ変わり(コルトやウェルフィンと同様)で、赤毛そばかすカイトはカイトの意思そのものという感じでしょうか?
‥言いたいことがグチャグチャですみません。私はカイトは自身の体と精神を切り離したんだと考えました。
    • 0
この回答へのお礼

よく参考になりました。
ありがとうございました。

最新刊32巻を読みましょう。

そのエピソード出てくるよ。
なぜか自分のことを「あたち」って言ってるけど。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
最新刊は読んだんですが、何かいまいち話の筋がわからなくて…。
もう一度読み直してみます。