プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京在住の者です。
台北と札幌に用事がある場合、
どちらの経路が安いでしょうか?

【コース1】(台北と札幌は別旅程)
(A)羽田⇒台北松山⇒羽田
(B)羽田⇒千歳⇒羽田

【コース2】(台北から札幌へ直行)
羽田⇒台北松山~桃園国際⇒(直行便)⇒千歳⇒羽田

飛行機代のみでは、
コース2の方が安くなる場合はありますか?

現実には桃園が北市から遠いため、
バス移動費用がかかります。

A 回答 (2件)

移動したい日 台湾での滞在日数等が示されていないのでなんともいえませんが。



4月の上旬ということでコース2 羽田→松山 桃園→千歳
羽田→松山 午前便利用で検索するとANAのエコ割スタンダードライトで15万円弱でした。

これに千歳ー羽田をLCC(スカイマークやAIR-DO)を利用して +1万程度  16万円

コース2の経路を安くするのは難しいと思います。

羽田ー松山 単純往復 羽田ー千歳 往復組み合わせであれば、利用便にもよりますが

6万から10万程度で手配できるでしょう。(※エコノミークラス利用)

桃園から北市は(新北市? 台北市?)のどこに行くのかわかりませんが、
台北市内行きのバスは破格の安さだと思います。 日本円相当300円強程度。
http://www.taipeinavi.com/miru/187/
タクシーに乗ったとしても日本円3000円程度 距離と速さを考えたら相当安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

台湾は安く行けていいですね。

お礼日時:2013/02/07 02:47

コース1は、日系の場合羽田-台北松山/台北松山-羽田-千歳で取ったほうが安いかと思います。

足りない最後の千歳-羽田は、羽田着がmustなら、AirDOやSkymarkの割引運賃がよさそう。

何度も台北と札幌への訪問を繰り返すのであれば、「コース2に近いもの」が安いことはありそうですが、今回は1回限りですので適用外ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

昨年は安く行けましたね。
(自己紹介欄参照)

楽しみです。( ̄・・ ̄)

お礼日時:2013/02/07 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!