アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日の日程で悩んでいます。
市庁駅から景福宮まで徒歩何分くらいかかりますか?
地下鉄もしくはタクシーで行ったほうがいいですか?
市庁駅近くのホテルから18時までに景福宮、北村韓屋村、仁寺洞、昼には土俗村を回りたいです。
どの順序で回れば効率がいいのでしょうか?移動手段も教えて下さい。
景福宮では日本語ガイドと交代儀式を見たいです。交代儀式は雨になると中止ですか?
時間に余裕があれば、徳寿宮あたりどこか近くを回りたいですが、余裕ありますか?

A 回答 (5件)

市庁駅からだと俺の足で10分で光化門のとこにはつく

タクシーだと、ただまっすぐ行くだけだから歩けといわれるかもしれないw
地下鉄だと繋がり悪いので歩くかタクシー乗ったらとにかく行けや。と運転技師ニムを煽るといいだろう(´・ω・`)まぁ順番的には半径500mのなかに全部はいってるからどう動いてもいいよ
土俗村へはもしかしてっていうか鳥食うんでしょ?昼はすごく並ぶので、早めにするか後にするかするといいだろう。キョンボックンとりあえず巡ったら早めの昼飯で土俗村いって、その後北村韓屋村、仁寺洞でいいんじゃないかな
    • 0

(´・ω・`)y-~ よぼよぼのご高齢者か車椅子の人ならばタクシーにしときましょう。

市庁近辺のツアーのホテルというならコリアナかベストウェスタンあたりだろう?。
ドアマンに言えば捕まえてくれるから、そしたら断りようがないから乗せるだろう。
しかし景福宮の門まで市庁からは大通り沿いに普通に見えてるから。迷いようが無いよ?。
http://g.co/maps/spefd
この距離が無理だというのならおウチから一歩もでないように。危険ですよ?。(´・ω・`)y-~
 もっともソウル中心部のスペシャル深い地下鉄駅の階段をえっちらおっちら行こうって気力よりもこちらのほうが大変だというのでしたら目医者に先に行くことをおすすめしますが。シッパル<`ω´>y─┛~~
ちなみにサムゲタン屋は昼ごろから1時半くらいはかなり並んでるぞ。BS(゜⊇゜)
朝飯とらずにブランチで先に食いに行ってもいいかもしれん10時からやっている。
ちなみに各ポイントの所要時間はもって2時間だ、1時間あればどこも十分だと言える。それくらい時間かけて見るもんはたいしてない。
ぼーっとするならチャンドックンのがいい。ガイドから離れてはいけないルールらしいけど守る奴いない。
物を見るなら先に鳥食って景福宮の脇の入口から入って古宮博物館を先に見てもいいだろう。景福宮の見物ははっきしいって他にない。まだ残ってればぶつ切りにされたパク・チョンヒ時代の鉄筋コンクリ製光化門が哀愁をさそってるかもしれない。復元(新造)された光化門の守衛をかまって記念撮影でもするといい。交代式は雨天決行かどうかはわからん。 ちなみにこの手の施設は月曜が定休。その時はコスプレ守衛のおじさんもいない。
    • 0

市庁から景福宮まで徒歩は厳しいかと…仮にたどり着いたとしても後の事を考えるとやめた方が良いと思います。

タクシーが一番早いです。乗せてくれない方もいますが…(涙)

地下鉄で市庁駅→乙支路3街駅で乗り換え→安国駅→ソウル中央高校を目指して北村韓屋を散策→地下鉄で安国駅から景福宮駅に移動するか、北村から景福宮まで歩く(後者をオススメ)→景福宮駅→サムゲタン屋さん(地下鉄の景福宮駅の近く)→景福宮駅→安国駅→仁寺洞→タクシーで徳寿宮

18時までに余裕で戻れますよ!。
「韓国日程について」の回答画像4
    • 0

時間てきにはサッサカ行けば半日で行けるよ

キョンポックンなんて大して見るもんないよ
ガイドつかった事ないけど日に数回しか無い定休日を除く毎日10:00、12:30、14:30
11:00、14:00、15:30 交代式がこの時間だから合わせてるんだろう。
でもまぁ史実はあんなじゃないから冷やかし程度に見とけばいい
    • 0

こちらのバスはいかがですか?

http://www.seoulnavi.com/miru/1644/

10分ぐらいの間隔で走っています。市庁から景福宮そして三清洞(七宝寺)までバスで行きます。とても急な坂ですので、頂上までバスで行き、あとは下りですから、歩くのも楽です。

お考えのコースは時間的に少し厳しいような気がします。

これから暑くなる季節です。カフェでパッピンズでも食べてゆっくり回るのも楽しいですよ。
    • 0